So-net無料ブログ作成
検索選択
にゃんズ(先住) ブログトップ

らふぁとサラ [にゃんズ(先住)]

いやー、忙しいです。
 
更新もご訪問もまともにできず、申し訳ありません。
 
と言う訳で、今月最初でいきなり手抜き更新です(汗)
 
 
最近ノールネタばかりなので、たまにはらふぁとサラのネタ
 
と思ったのですが、ネタになりそうなものが無い...
 
そこで、顔だけだとなかなか区別がつかないと思われる
 
らふぁとサラの違いを改めて・・・
 
IMG_0412 (1).JPG
 
うーん、言葉で書くと何でしょうねぇ(?_?)
 
・・・雰囲気?(滝汗)
 
 
IMG_0391 (1).JPG
 これは誰でしょう?
 
DSC04874 (1).JPG
こっちは誰でしょう?
 
言葉では思いつかないのですが、やっぱり違いますよね。
(間違えた方には、もれなく鉄拳を差し上げます[パンチ]
 
 
IMG_0320.JPG
 ちなみに、大きさはこれだけ違います。
 
 これから試験に出るかもしれないので、よく覚えて下さいね♪
 
 

年賀状・・・


nice!(59)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お久し振りです・・・ [にゃんズ(先住)]

前記事でも、沢山の温かいコメントを多数頂き、
 
ありがとうございましたm(_ _)m
 
本当に、ブログをしてきて良かったです(*´▽`*)
 
 
さて、先月はらふぁ君とサラちゃんの8回目の
 
『ウチの子記念日』
 
という大切な日があったのです...
 
 
 記事をUPできずにかなり過ぎてしまいましたが、
 
2016年10月12日は 8回目の『ウチの子記念日』でした。
 
この8年間、サラちゃんの膀胱炎はありましたが、
 
それ以外は下痢や風邪ひとつひくことありませんでした。
 
本当に手の掛からない良い子達です。
 
 
お留守番の時は、エアコンは全く入れてあげない中、
 
二人でくっついて寝ている様です。
 
 IMG_0285 (1).JPG
睨まれちゃいました(^_^;)
 
 
保温係がいる時は、サラちゃんは足の間で・・・
 
 DSC04867 (1).JPG
 (ノール君がいても割り込んできます)
 
 
らふぁ君はもう、足の間に入ってくることはありません。
 
飼い主の足の間はノール君の場所とでも思っているのでしょう...
 
寂しいなぁ...
 
 IMG_0237 (1).JPG
 
 だけど、先住の二人はもちろん、ノール君も元気で
 
いてくれれば、それだけで嬉しいです。
 
IMG_0274 (1).JPG
 

 
ついでに、11月3日はワタシの誕生日でした。
 
自分でも嘘の様ですが、遂に大台に乗ってしまいました。
 
FBでお祝いのコメントを下さった皆様、
 
本当にありがとうございました(´▽`*)
 
 -------------------------
 
まだブ活をしている余裕が無いので
 
コメントお休みさせて頂きます。
 
本日も、ご訪問ありがとうございました<(_ _)>

nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今週の一枚 [にゃんズ(先住)]

マカロン=らふぁ

IMG_3081.JPG

マカロン=サラ

IMG_3080.JPG

 二人とも怒ってる? (||゚Д゚)ヒィィィ!

-------------------------

ふと気が付くと、10万kmを超えていました...

もう、3台目の大台突破(-_-;)

IMG_3860.JPG

 -------------------------
 
コメントお休みしますm(_ _)m
 
-------------------------

 

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

ご訪問,コメント,コメ返しののペースが

遅くなっておりますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

 


nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

七回目のウチの子記念日! [にゃんズ(先住)]

今日、10月12日はウチの先住の七回目のウチの子記念日です。

らふぁ君もサラちゃんも大きい病気をすることなく、元気に育ってくれました(*^^*)

IMG_2893.JPG

 ノール君との関係は、ほとんど進歩はありません。

特に、らふぁ君は相変わらずノール君を嫌っている様です。

 

しかし、これには自分に原因があるのです。

ウチの嫁と子供はそれほど猫♡という訳ではなく、寄って来たり機嫌が良ければ

可愛がるという感じなんです。

なので、らふぁ君とサラちゃんも自分に懐いていました。

(と言ってもテニスに夢中でしたので、今ほどは溺愛していませんでした...)

そして、こんな姿もよく見せてくれていました。

 MAH01446 (9).jpg

寒くなると、今のノール君の様に、毎日自分の足の間で暖を取っていました。

夜中にテレビを見ている間も付き合って待っていてくれたり・・・

DSC00106.JPG

 

しかし、2012年10月にノール君を家に入れた時から、らふぁ君の暮らしは一変しました。

先住は嫁と息子に任せ、自分はノール君の面倒を見ることに専念しようと思ったからです。

結果として、先住は自分に寄り付かなくなりました。

そして、元々甘え下手ならふぁ君は一段と一匹でいることが多くなってしまいました。

(サラちゃんはそれほど甘えたちゃんじゃなかったせいか、あまり変化はなかった様です)

 

ノール君を家の中で自由にしてからは、先住との関係を取り戻そうとしてきましたが、

先住を可愛がっていると必ずノール君が飛んできて不満を言います。

まるで人間の子供と同じです。

今も顔を見れば声を掛けたり撫でたりしていますが、絶えずノール君がいないか

様子を伺っています。 そしてノール君の姿が見えると、離れて行ってしまいます。

本当に、らふぁ君は繊細で遠慮深い子です。

もっと我儘になってくれても良いのに...

 

これから関係を取り戻せるかは分かりませんが、少なくとも三にゃんを愛する

気持ちに少しも変わりはありません。

 IMG_3450(1).jpg

みんにゃ同じくらい大好きだよ!

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(48)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にゃんズ(先住) ブログトップ