So-net無料ブログ作成
検索選択
ねこ(その他) ブログトップ
- | 次の10件

実家@千葉その2(猫カフェ) [ねこ(その他)]

ひまつぶしと親孝行のつもりで、お袋と一緒に千葉市内の【猫喫茶みぬーす】へ行ってみました。
猫カフェ初体験です。

果たして猫スタッフ達は相手をしてくれるのでしょうか...
場所は千葉駅から国道14号を徒歩7分位のビルの2Fです。

入店し、初来店ということで入口カウンターを挟んで人スタッフ(店長さん?)さんから注意点の説明を受けていると、カウンター上をメインクーン(ねこちゃんの種類全く分からず...後で調べました[あせあせ(飛び散る汗)]のりゅう君(猫スタッフの名前も後で調べました[あせあせ(飛び散る汗)]が目の前をうろうろ。(心の中で「よっしゃ!」)

 
ドリンクを注文し、手を洗って窓際の席に座ると、いつの間にか窓枠のところにりゅう君が。
SANY0630.JPG

ふっさふっさ&シッポ長っが、つーか、でかっ!
ごろんしてくれたので、しばらくモフらせてもらって人間は「萌え~」でしたが、りゅう君は不満足(不快?)で、行ってしまいました...[もうやだ~(悲しい顔)]
SANY0634.JPG


猫スタッフさんのおもてなしはここまででした...
他の猫スタッフさんたちは食後のためか、寝てるか、まったりモードで相手してもらえず。
それも、起きていた猫スタッフさんも段々昼寝モードへ...

備え付けのおもちゃで全く相手にされず、寝てる猫スタッフさんを撫でても無反応か嫌がられるかのどちらかです。

(まったり猫ちゃん見てるだけでもほっこりしちゃいますけどね...苦しい言い訳[たらーっ(汗)]

後から来たカップルは、猫スタッフさんの接待を全く受けられず、つまらなそうでした。

またその後に来た常連さんは、自前おもちゃ(単にひも)で起きていた猫スタッフさん2~3匹を釘付けにしていました。

まさに「猫の道は一日にしてならず」(初対面で猫に好かれるなんて不可能)、「猫ちゃん匹十色」(猫の喜ぶつぼはそれぞれ)です。(本当かよ?ってツッコミは無しで...

猫マスターへの道は、まだ一歩を踏み出したばかりです...

もっと修行を積んで出直しです。

  
他の猫スタッフたち

 
マンチカンのめい
ちゃん
SANY0629.JPG

お顔も丸いけど、全体的に丸っ。足短っ(失礼)


ロシアンブルーのりん君
SANY0633.JPG

猫店長。

ずっと寝ていて、一度も動く姿を拝めず...


ラグドールのわさび君
SANY0631.JPG

顔写真がありませんが、こんなシャムいるの!?って思っちゃいました[たらーっ(汗)]

もふもふででかっ!
何回も水を飲んでました。

スコのはなちゃん

SANY0638.JPG

ずっと目の前のベッドで寝てました。
撫でたら嫌がられました...
やっぱり、もふもふででかっ!

ミックスのつき君

SANY0632.JPG

なんか普通の和猫ちゃん、ほっとするのは何故!?

あと、ミックス(グレーキジトラ)のよつばちゃんミックス(黒猫)のぼたん君を見かけましたが、写真は撮れませんでした。

ここにいる猫スタッフさん、みんなもふもふでデカいです。
HPの写真から想像していたより全然デカいです。
単に自分が、和猫以外の猫ちゃんを見たことないだけですが、外人さんを初めて見た時の日本人です。

ちょっとビビってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

追記:みぬーすさんは2012年1月を持って移転準備期間に入るため、一時閉店休業となっています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家@千葉にて [ねこ(その他)]

実家の両親の面倒を見ている?ねこちゃん「こてつ」君。

SANY0609.JPG

子猫の頃の病気で、右目が少し白濁しているけど、元気な1.5才の男の子。

らふぁより更に高いクリスタルボイスの持ち主。


非常に濃厚な鼻ちゅーをしてくれる。

注)人間の方は絶対に見ちゃダメ!乂(>◇< )

ここまでは普通の鼻ちゅー。

kote1.jpg

問題はこの後。

これって、普通の「ちゅー」じゃないの・・・(汗)

kote2.jpg

おいおい、猫とチュー!?(しかも♂)

うれしーような悲しー様な...

だけど、こてつ君、撫でさせてくれない[もうやだ~(悲しい顔)]

撫でようとすると逃げちゃう...どういうこと?

明日帰るまでには絶対モフってやるぞ[手(グー)]

 

おまけ:不完全な香箱
SANY0623.JPG

らふぁに比べりゃまだまだ甘いな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニャンペン [ねこ(その他)]

ニャンペン。

実は自分の会社の製品だったりする。

nyan-pen.jpg

nyan-pen2.jpg

だけど私、実は不満があるのだ。

不満点①別に水で消せるペンなど必要なぁ~し!
不満点②デザイナーのF氏には申し訳ないが、今一つ猫愛が足りないと思う!
      にゃんの可愛さが表現しきれていない。
不満点③値段高すぎ!(通常小売価格840円)
      インクにお金掛ってるのは分かりますけど~
        せめて普通のボールペン版も出しましょうよ~社長


実物はこんな感じ。

nyan1.jpg

かお
nyan2.jpg


nyan3.jpg

肉球はぷにぷにでまずまずの出来です。

どこかで見かけたら、私のボーナスのために買ってやって下さい。
(一本と言わず、できるだけ一杯買って下さいね)
また、皆様の感想・こーした方が良いetc.貴重なご意見頂ければ幸いですm(__)m
(何かの間違いで貴方の意見が製品に生かされるかもしれません...ひょっとしたらですよ)

追記)どうしても欲しいけど購入方法が判らないという方がいらっしゃいましたら、一声お掛け下さい。


タグ:ニャンペン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 ねこ(その他) ブログトップ