So-net無料ブログ作成
検索選択
ねこ(その他) ブログトップ
前の10件 | -

C県のとある公園のにゃんこ達③ [ねこ(その他)]

さて、早速ですが前記事の続きです。



用足しが大変そうなニャンコがいた所の脇の歩道に


DSC00033.JPG


ニャンコの姿が三つ見えます。



ひでぷにを見つけたニャンコが近付いて来ます。




「今日は温かくて気持ちイイにゃ~」とでも言いたげ・・・


DSC00034.JPG


近寄ってみるとスリスリしてくれたので、ぽんぽんさせて頂きました。


20170110125747(2).jpg


この子もさくら耳ではありません。


「あなたは何で、こんなに可愛い子を捨てたんですか?」


って言いたくなってしまいます(´ω`。)グスン


(ニャンコを捨てるような鬼畜が、このブログを見る訳ないでしょうけど...)



次に、上の写真のマッタリ中の牛がらちゃんに近づいてみました。


20170110125850(1).jpg

人を全く気にせず、お手入れに夢中(笑)


「にゃにか用かにゃ?」


DSC00038.JPG


と言いながらも(?)、モフらせてくれました。


この子もさくら耳ではありません。


ここで管理してもらっている子はさくら耳の筈なのですが...(?_?)




植え込みの脇のニャンコ


DSC00035.JPG


猫好きひでぷにも、この子には警戒されていたようです(^_^;)


ご覧の様に、本当にニャンコが多いです。


と言う訳で、まだまだ続きます。


この子達が生きていたという記憶を、


一人でも多くの方に残してもらいたいので...


(無駄な抵抗ではありますが...)


---------------------

本当に、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます。


長距離通勤は予想外に、体力よりも時間が大変です。
土日も仕事をしないと時間が足りません。
なので、ブ活の時間が取れません(>_<)
レスポンスできずに申し訳ありませんが、

皆様のnice!やコメント、
飼い主の日常の癒しになっております。
 
どうかこれからもにゃんズ(おまけの飼い主も)をよろしくお願い致します。
 
本日もご訪問ありがとうございました。  



nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

C県のとある公園のにゃんこ達② [ねこ(その他)]

 さて、早速ですが前記事の続きです。
 
 
二匹目のニャンコ(見掛けただけ・・・)
 
この後、流れの水を飲んでました。
 
IMG_0589(1).jpg
 
 
三匹目のニャンコ
 
口を開けたまま用足し中(笑)
 
 20170110125216(1).jpg
 
しばらく見ていると、移動して
 
DSC00029.JPG
 
再びトイレ探し&準備
 
DSC00030.JPG
 
DSC00031.JPG
 
そして用足し・・・
 
DSC00032.JPG
 
も・・・なかなか出ない様で、何回も何回もポーズを取っていました。
 
泌尿器系の病気を抱えているのかもしれません...
 
結局、見ていた数分間の間、用足しに夢中でした。
 
飼い猫なら病院に連れて行ってもらえるのでしょうけど・・・
 
ちなみに、前回のニャンコも今回のニャンコも
 
さくら耳ではないので、最近捨てられたのかもしれません(;_;)
 

 
 
しつこいようですが、まだまだ続きます。
 
---------------------
本当に、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます。
 
レスポンスできずに申し訳ありませんが、
 
飼い主の日常の癒しになっております。
 
どうかこれからもにゃんズ(おまけの飼い主も)をよろしくお願い致します。
 
本日もご訪問ありがとうございました。  
 
 

nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

C県のとある公園のにゃんこ達① [ねこ(その他)]

今回も古い話で申し訳ありません。
 
1月のある日、C県のにゃんこで有名な公園に行って来ました。
 
軽い気持ちで、癒されに行ったのですが、
 
気分は段々と...
 
(が、それは次回以降と言うことで...)
 
 ---------------------
 
「本当にいるのかなぁ」と思いながら歩いていると・・・
 
いましたいました。
 
最初に見掛けたにゃんこ。
 
IMG_0586.JPG
 
とっても眠そうで、とっても痒そうでした(^_^;)
 

 

近付いてみると、まだ眠そうですがゴロン

 IMG_0587.JPG

なので遠慮なくモフらせて頂きました。

IMG_0588.JPG

痩せてもなく、毛並みも悪くないので、

ボラさんに面倒を見てもらっているのでしょう。

 しかし、落ち葉に潜って寒さを凌いでいるのでしょう、

全身砂まみれでした。

が、この時点ではにゃんこ会えたことでルンルン気分・・・

  ---------------------

本当に、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます。
 
レスポンスできずに申し訳ありませんが、
 
飼い主の日常の癒しになっております。
 
どうかこれからもにゃんズ(おまけの飼い主も)をよろしくお願い致します。
 
本日もご訪問ありがとうございました。  

 


nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サポーター始めました [ねこ(その他)]

サポーターと言っても、私の好きなサンフレッチェのではありません(笑)
 
『はちねこ!カフェ』さんのです。
 
※『はちねこ!カフェ』とは・・・こちらのHPをご覧下さい。
 
 
DSC04161.JPG
2月29日入会というレアもの(^_^;)
 
 サイドバーにリンクを貼らせて頂いている猫友達さん繋がりで、
 
「いつか(微力ながら)ご協力させて頂きたいなぁ」と思っていました。
 
 
今回、はちねこさんのチャリティカレンダーの発売にあわせ、
 
カレンダー購入と一緒にサポートさせて頂くことにしました。
 
本当に微力ではありますが...汗
 
 
カレンダーは4月始まりで、季節のイラストが四枚
 
 DSC04165.JPG
まめはなのクーさんのお家のボクチンちゃん(イラストですよ!)
 
あとは週めくりになっていて、おうち探し中のにゃんこの他、
 
一般応募の猫ちゃん達の写真がいっぱい!
 
DSC04170.JPG
はちママさんのお家のとむくん
 
DSC04174.JPG
やっちさんのお家のゴメスちゃん
 
 
などなど、可愛いにゃんこの写真がいっぱいです♪
 
カレンダーの売り上げは、おうち探し中の猫たちの
 
医療費として使われるそうです。
 
ご興味のある方は、こちらをご覧下さいね。
 
 
 
週めくりなので、大勢のにゃんこと会えますし、メモも書き込めます。
 
会社に持っていけば、実用と癒しのダブル効果があります(笑)
 
来年は、ウチのにゃんズも応募してみようかなぁ。

 

-------------------------

鍵コメントご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

個人的思い・・・


nice!(56)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外猫ハウスについて [ねこ(その他)]

自分の拙いブログに、「外猫」「野良猫」「ハウス」「作り方」などの

検索ワードから、ご訪問下さる方が未だに非常に多いです。

何せ、自分の記事のうち、うしくんハウスを公開しちゃった

うしくん日記9(うしくんハウス準備編④)

が、最も閲覧数が多いのですから...(^_^;)

これは、お家のないお外の猫ちゃんに寝床を用意してあげたいという方が

大勢いらっしゃるのだろう、という意味からは非常に喜ばしいことです。

しかし、うしくんハウスなんかを参考にして頂くのはちょっと恥ずかしいかも...

と言いながら、久し振りに写真を乗せちゃいます。

DSC01127.JPG

DSC01066.JPG

作り方(というほどのものでもありませんが) は

うしくん日記9(うしくんハウス準備編④)」を参照下さい。

 

うしくんハウスは丈夫さを重視したのでコンテナボックスを使用しましたが、

手軽さという意味では発泡スチロールや段ボールの方が簡単だと思います。

冬はコンテナボックより暖かいでしょうし・・・

(うしくんハウスは冬前に空き家になってしまいましたので、冬の塩梅は分かりません)

ですが、 発泡スチロールや段ボールは、雨と風の対策に知恵が必要そうですね。

猫によっては、勝手にリフォームしちゃうかもしれませんね(笑)

今思うと、内装はこんなに手間をかけなくても古着などで十分だったかもしれません。

 

皆さん、「外猫ちゃんが入ってくれるにはどう作れば良いのだろう・・・」と言うことが

当然気になると思います。

しかし自分の思いとしては、どの様なハウスを作るかより、

外猫ちゃんへの愛情が一番重要ではないかと思います。

ご飯などで頻繁に来てくれるようになれば、ある程度雨風と暑さ寒さを防げるものであれば

自然と使ってくれるような気がします。(実際は甘い考えかもしれませんが...)

MAH01156 (2).jpg

なので、あまり固く考えず、自分なりの考えでどんどんTRYしてもらえればと思います。

当然、色々な方の様々なハウスを参考にされても良いですが。

 もし自分で作ったハウスに入居してくれた時、何事にも代えがたい喜びを感じるでしょう。

そして、猫ちゃんへの愛おしさが一段と増してくることと思います。

 

しかし、ここまで来たからには

「家には入らないけど外猫ちゃんも家族の一員である」

ということをくれぐれも心に留めておいて欲しいです。

(実際には、ご飯をあげた時点であなたの家の猫とみなされるでしょう)

 

 と言う訳で、検索ワードからご訪問頂いた方々には

一刻も早くハウスを作って頂いて、お家の無い猫ちゃんを一匹でも多く、

少しだけでも過酷な環境から救ってあげて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願い致します。

m(_ _)m

 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこあつめ [ねこ(その他)]

今、「ねこあつめ」がちょっとしたマイブームです(;^_^A アセアセ・・・

仕事の合間に、ちょくちよく眺めては癒されてます(笑)

IMG_2926.JPG 

IMG_2933.JPG

うしくんが来る来ないで一喜一憂していた頃を思い出してしまいます(汗)

 

--------- おまけ ---------

リアルねこあつめ

①バケツ

MAH01033(1).jpg

②ダンボール(小)

SANY0413.JPG

③プランター

MAH01208.jpg

(ウソです。こんなアイテムありません。)

 

----------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m


nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気になるあの子... [ねこ(その他)]

先週、テニスに行く時にたまに寄るコンビニで、スゴク気になる子に会っちゃいました。

深入りしてはいけないと思いながらも、我慢出来ずに引き寄せられてしまいました...

するとアチラの子も、こちらに気付いて寄って来てしまいました。

どうせなら無視するか逃げて行ってくれれば、まだ気が楽だったのですが...

いけないと思いながらも惚れてしまいそう(>_<)

 

 

その子は下の写真の中にいます。

IMG_0906.JPG

 

分かり難いですが、ベンチの上です。

もしノラちゃんだったらマズイと思いながらも、近付かずにはいられませんでした。

すると、小走りに走り寄って来て、足元にスリスリしてきました。

IMG_0907.JPG

か細い声で鳴く、カギシッポで細身のまだ小さい男の子でした。

IMG_0908.JPG

当然猫ご飯など持っていなかったのですが、一生懸命スリスリしてくれました。

 

「ノラちゃんじゃありませんように」と思いながらも「また会えるかなぁ」

と期待している自分がいます。

後ろ髪を引かれる思いで、か細い声で鳴いている猫ちゃんを振り切り、

テニスに向かいました。

幸い(?)車までは着いて来ることはありませんでした。

 

その日の帰りに店の前を通ってみると、彼の姿はありませんでした。

明日、カリカリを持って行ってみます。

彼が、暖かい家の中で幸せそうに眠っていることを願いながら...

 ---------------------------

いつもご来訪、ありがとうございますm(_ _)m

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

が、ご訪問やコメ返しができず、誠に申し訳ありません。

御無礼、何卒お許し頂ければ幸いです。

  本日もご来訪ありがとうございました m(_ _)m


nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕事場のにゃんズ [ねこ(その他)]

会社の自分の机の上には、いつも3にゃん(?)がいます。

DSC01213.JPG

2にゃんは前記事(こちら)でもご紹介した、「鈴蘭空間 いつまでも好き ショップ」のhi-ragiさんに作って頂いた、ウチのにゃんズの分身(編みぐるみ)です。
hi-ragiさんのHPでも紹介して頂いています。
らふぁ:こちら
サラ:こちら

もう1にゃんは、iPhone4Sの裏にしがみついてます...
こちらは実は、ニッキーさんのブログ「圭太とノエル セカンドシーズン」のこの記事(こちら)を拝見して以来、「これっきゃない!」ってビビッときていたスマホカバーです。
ぶっちゃけ、このカバーが欲しかった、ってだけの理由でiPhone4Sにしました...(;´▽`A``
(ニッキーさん、お披露目(?)今頃になって申し訳ありませんm(_ _)m)

この子達のおかげで、会社でイライラすることが減りました(*^-^)

だけど、最近はもっと癒しが欲しいので、編みぐるみにゴロゴロ言わせたらどうかな~なんて思っています。
スピーカーと音声再生キットを組み込んでみようかなぁ...
もしできたら、皆さん欲しくなります?


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家の猫 [ねこ(その他)]

世間より一足早い夏休みを利用し(自分の会社は、毎年8月1週が夏休みです)、正月以来の帰省をしてきました。

子供は学校の補習、嫁は仕事があるので、一人で気楽な帰省です。

いつもは新宿行きの高速バス+JRですが、今回は行きたい所があったので(どこかは、今は内緒・・・)、レガシィBL5君での初の遠乗りです。

往復片道約140Kmを下道で、千葉県内そこいら中で渋滞があったため、5時間以上掛かりましたが非常に楽でした。

ンプレッサGDA君は極端に言えばカートの様な乗り味でしたが、レガシィBL5君はグランドツーリングカーです。

・ホールド感はイマイチながら、座面が柔らかく、大きくてゆったりしたシート。
・やや固めながら、比較的良く動き、衝撃を吸収するサスペンション。
・機械任せでも比較的感性にマッチした変速をしてくれるAT。
・操舵力は重めながら、スバル車らしく良く曲がり、姿勢変化の少ないハンドリング特性。

などのおかげで、疲労感を全く感じませんでした。

しかし、わざわざ渋滞路を選んでいるかの様な純正HDDナビだけが、不満点として残りました。

そのため、片道だいたい8.7km/ℓと、普段の通勤より悪い燃費となってしまいました...

DSC00934.JPG
(TRIP Aが復路のデータ)

おっと、余談が長くなってしまいました(汗)

 

さて、実家の猫ちゃん、こてつ君。

DSC00929.JPG

前回の帰省の時には、結局撫でさせてくれませんでした。

(お暇な際には、こちら・・・前記事をご覧下さい)

親父とお袋に猫可愛がりされているせいか、一回り大きくなって5Kgオーバーに育っていました(汗)

身長はらふぁと同じ位ですが、一回り太いです...

 

最初に玄関を開けた瞬間、ダッシュで逃げられました Σ(゚д゚lll)ガーン

しかし、思い出してくれたのか、すぐに出てきてくれました。

で、自分の猫レベルが上がったのか、こてつ君が大人になったのか、あっという間にスキンシップに成功!

ゴロゴロは一回も出ませんでしたが、お腹もモフらせてくれます。

よしよし(-_☆)キラーン

濃厚な鼻チューも健在でした[あせあせ(飛び散る汗)] (お暇な際には、こちら・・・前記事をご覧下さい)

あと面白いのが、親父がする夜のブラッシングと水拭きです。

ブラッシングと言っても、最初はこてつ君を無理やり横にし、尻尾の先から始め、鼻の先まで全身を逆毛にとかしていきます。

見ているとかなり強引ですが、嫌がらないどころかゴロゴロ言い始めます。

IMG_0009.JPG
(鼻の頭についているのは、親父がいたずらでつけた蛍光ペンです...汗)

で、ブラッシングが終わると、濡れタオルで全身をごしごし拭きます。。。

kote3.jpg

ウチのにゃんズには絶対不可能な荒業...かなりビックリw(゚o゚)w

人間と同じで、習慣は猫それぞれなんだなぁ~と感心してしまいました。

しかし、普段は普通の猫同様に、そこいら中で落ちていますw

IMG_0022.JPG
暑いにゃ~

だけど、こてつ君のおかげで退屈せずに過ごせました(^^)

 

自分には弟2人がいますが、2人とも家を出ているため、実家は親父とお袋の2人暮らしです。

「こてつ君、両親の面倒をよろしくね!」

DSC00926.JPG
まかせろにゃ~!

帰省する度に心配が増えてゆく今日この頃...歳は取りたくないです...


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家@千葉その2(猫カフェ) [ねこ(その他)]

ひまつぶしと親孝行のつもりで、お袋と一緒に千葉市内の【猫喫茶みぬーす】へ行ってみました。
猫カフェ初体験です。

果たして猫スタッフ達は相手をしてくれるのでしょうか...
場所は千葉駅から国道14号を徒歩7分位のビルの2Fです。

入店し、初来店ということで入口カウンターを挟んで人スタッフ(店長さん?)さんから注意点の説明を受けていると、カウンター上をメインクーン(ねこちゃんの種類全く分からず...後で調べました[あせあせ(飛び散る汗)]のりゅう君(猫スタッフの名前も後で調べました[あせあせ(飛び散る汗)]が目の前をうろうろ。(心の中で「よっしゃ!」)

 
ドリンクを注文し、手を洗って窓際の席に座ると、いつの間にか窓枠のところにりゅう君が。
SANY0630.JPG

ふっさふっさ&シッポ長っが、つーか、でかっ!
ごろんしてくれたので、しばらくモフらせてもらって人間は「萌え~」でしたが、りゅう君は不満足(不快?)で、行ってしまいました...[もうやだ~(悲しい顔)]
SANY0634.JPG


猫スタッフさんのおもてなしはここまででした...
他の猫スタッフさんたちは食後のためか、寝てるか、まったりモードで相手してもらえず。
それも、起きていた猫スタッフさんも段々昼寝モードへ...

備え付けのおもちゃで全く相手にされず、寝てる猫スタッフさんを撫でても無反応か嫌がられるかのどちらかです。

(まったり猫ちゃん見てるだけでもほっこりしちゃいますけどね...苦しい言い訳[たらーっ(汗)]

後から来たカップルは、猫スタッフさんの接待を全く受けられず、つまらなそうでした。

またその後に来た常連さんは、自前おもちゃ(単にひも)で起きていた猫スタッフさん2~3匹を釘付けにしていました。

まさに「猫の道は一日にしてならず」(初対面で猫に好かれるなんて不可能)、「猫ちゃん匹十色」(猫の喜ぶつぼはそれぞれ)です。(本当かよ?ってツッコミは無しで...

猫マスターへの道は、まだ一歩を踏み出したばかりです...

もっと修行を積んで出直しです。

  
他の猫スタッフたち

 
マンチカンのめい
ちゃん
SANY0629.JPG

お顔も丸いけど、全体的に丸っ。足短っ(失礼)


ロシアンブルーのりん君
SANY0633.JPG

猫店長。

ずっと寝ていて、一度も動く姿を拝めず...


ラグドールのわさび君
SANY0631.JPG

顔写真がありませんが、こんなシャムいるの!?って思っちゃいました[たらーっ(汗)]

もふもふででかっ!
何回も水を飲んでました。

スコのはなちゃん

SANY0638.JPG

ずっと目の前のベッドで寝てました。
撫でたら嫌がられました...
やっぱり、もふもふででかっ!

ミックスのつき君

SANY0632.JPG

なんか普通の和猫ちゃん、ほっとするのは何故!?

あと、ミックス(グレーキジトラ)のよつばちゃんミックス(黒猫)のぼたん君を見かけましたが、写真は撮れませんでした。

ここにいる猫スタッフさん、みんなもふもふでデカいです。
HPの写真から想像していたより全然デカいです。
単に自分が、和猫以外の猫ちゃんを見たことないだけですが、外人さんを初めて見た時の日本人です。

ちょっとビビってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

追記:みぬーすさんは2012年1月を持って移転準備期間に入るため、一時閉店休業となっています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ねこ(その他) ブログトップ