So-net無料ブログ作成
検索選択
ねこ(うしくん) ブログトップ
前の10件 | -

うしくん日記外伝2:おやつの時間 [ねこ(うしくん)]

唐突ではありますが、うしくん日記として本編にアップ
 
できなかったネタをアップしちゃいます。
 
(ネタ切れかぁ、って言わないでね)
 
ちなみに「うしくん」をご存知ない方のために、簡単にご説明。
 
パペットマペット(古い?)とは全く関係なく、
 
外猫だった頃のノール君の名前です。
 
ご興味のある方は、「ねこ(うしくん)」カテゴリーを
 
ご参照ください(と、ちゃっかり宣伝(汗))
 
---------------------------
 
 この動画は2012年8月7日の様子です。
 
うしくんが来るようになってから約二ヶ月。
 
 
 
 最後に触ろうとしたのですが、逃げられてしまいました(;^ω^)
 
最初は、おやつを地面に置いてあげていたのですが、
 
段々と自分からの距離を縮めて行った結果、
 
最終的には手から食べてくれるようになりました。
 
実は、これが早く慣れてくれた要因かと思っています。
 
 
2012年7月18日
 
警戒心MAX(^_^;)
 
 MAH00776(2).jpg
 
 2012年8月15日
 
手から食べてくれるように!
 
MAH00963 (4).jpg
 
お約束のカプッも(笑)
 
MAH00963 (5).jpg
 
しっかし、昔は首がちゃんとありましたね(;^_^A アセアセ・・・
 
これからも、たまにうしくんの未公開画像もアップしていきたいと思います。
 
宜しければ、ご覧になって頂けると幸いです<(_ _)>
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(70)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしくん日記外伝1:きっかけ [ねこ(うしくん)]

今日は8日振り(群馬じゃ驚異的です!)に車を出し、三週間振り

(ヘルニアの手術をした時以来10年振り!)にテニスに行きました。

 

ところが、こんな具合...

 IMG_1298.JPG

IMG_1299.JPG

うわ~、全然ダメやねん!  ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

建物に被害を受けた家も多いですし、殆どのビニールハウスは半壊以上の

被害を受けていそうです。

道路も今だに除雪を行っている所がちらほら。

今回の雪の影響、今だに根深く残っています(>_<)

 

という訳で、今週もこんな感じでダラダラ・・・

 IMG_1300.JPG

にゃんにゃんにゃんの日(2月22日)ということで、

リアルにゃん✕3の日してました(^o^;)

お仕事なさっていた方には、本当に申し訳ありません。

にゃんズには、日頃の労をねぎらって焼カツオを進呈しました。

---------------------

さて、ここからが短い本題?です。

「うしくん日記」にもちょっと書きましたが、うしくんを我が家の一員に

加えようと思う(個人的に、です)きっかけとなったシーンを公開します。

 何もこんな所で香箱を組まなくったって...

だけどこれを見なければ、ただの外猫で終わっていたかもしれません。

「暖かく柔らかい所で香箱を組ませてあげたい」って思いは実現しました。

IMG_0902(1).jpg

 随分とどっしり感のある香箱になっちゃったような...(^o^;)

 

 -------------------------

なかなかご訪問やコメ返しができず申し訳ありません。
 

本日もご来訪ありがとうございました m(_ _)m 


nice!(74)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしくん日記(最終回) [ねこ(うしくん)]

前記事(うしくん日記16(緊急捕獲しました!))では、皆様方に大変暖かい励ましや応援のお言葉を頂き、本当にありがとうございました。

皆様の応援がうしくんに届き、うしくん、頑張りました。

一応今までの経過ですが、

11月10日:朝はいつもの様に食べましたが、夕方は姿を現しませんでした。
        (夕方に姿を見せないことは初めてでした)

11月11日:朝、気が付くと、うしくんハウスの中で寝ていました。

しかし、いつもなら窓を開けると寄ってくるのですが、 今日はハウスからちょっと顔を出しただけで、すぐに引っ込んで寝てしまいました。

変だなぁと思いながら、ご飯のカリカリを用意すると、ハウスから出てきて、ほんの少し(2口くらい)食べましたが、すぐにハウスに引っ込んでしまいました。

そこで、これはおかしいと思い、思い切って捕獲することにしました。

ここは「うしくん日記16(緊急捕獲しました!)」の内容になります。

で、この日は「風邪のひき始めかもしれない」とのことで抗生物質の注射をし、様子を見るために入院になりました。

11月12日:この日は特に変わった様子は無かったそうで、カリカリを食べたとのことでした。

11月13日:体調は問題なさそうとのことで、ウィルス検査と血液検査及び去勢術を実施したとのことです。

そしてウィルス検査の結果は陰性だとも・・・本当に涙が出そうでした。

11月14日:会社をPM半休し、爪とぎやカリカリ等のうしくん用の生活用品を調達しました。

そして夕方、キャリーバッグを持って動物病院に迎えに行きました。

検査結果の紙をもらい、FeLV/FIVとも陰性、その他の結果も特に問題なしとのことを再確認しました。

DSC01650(1).jpg

本当に、ホッと一安心です!

さて、病院のケージの中にいたうしくんですが、11日とは違って「なーぉ、なーぉ」と鳴き続けています。

しかし、威嚇も逃げようとする様子も無く、タオルでくるんだものの、大人しくキャリーバッグに入ってくれました。

家に帰る間と、家に帰ってからも暫くは、たまに「なーぉ、なーぉ」と思いだした様に鳴くものの、怒ったり怖がっている様子でも、「出せー」と言っている風でもりません。

DSC01640(1).jpg
部屋に入ってすぐのうしくん

すぐにキャリーの扉を開けて、ケージに入れようとしてみましたが、キャリーの奥から出てきません。

なので今日はこのままでも良いかなと思い、中にカリカリを入れると、すぐに食べました。

すると、大分落ち着いたらしく、香箱を組み出したので触ってみると、大人しく触らせてくれます。

DSC01642(1).jpg

しばらく寝ていたのでそっとしておき、その後、再度ケージに入ってもらおうとしたら、無事入ってくれました。

2Fで寛いでいる様子なので、ナデナデするとゴロゴロ言いながら眠りますが、しばらくするとまた「なーぉ、なーぉ」が...

そこでまたナデナデするとゴロゴロ言いながら眠る・・・これが5回位続きました(苦笑

うしくんのゴロゴロ

どうやら「なーぉ、なーぉ」は寂しさか、構って欲しい感情を現わしている様に感じられます。

それにしても、うしくんは思っていた以上に人懐っこい様です。

そして、利発で人の考えていることをちゃんと理解してくれている様です。

本当にこんな良い子に巡り合えたなんて、何てラッキーなんでしょうか!

まだ今後について安心するのは早いとは思いますが、初日は何事も問題無く終わりました。

--------------------------------
今日のハプニング:あっという間の298円ベッドの命

DSC01649(1).jpg

風呂から戻ってくると、うしくんが「にゃーにゃー」鳴いています。

どうしたのかと思ってケージに近付くと「くっさー!」

ひょっとして漏らしたかと思って、2Fのマットを見てみても何ともなさそうです。

「トイレ使ってくれたか!」と思ってみると何もありません・・・が、ふと横のベットから匂いが...

良く見ると、298円ベッドの上にうん〇が5程・・・(さすがに写真は撮りませんでした)

綿入りクッションを洗う訳にはいかないので、あえなくご臨終となりました。

うしくん、紛らわしい所に置いてごめんね。
--------------------------------

尚、無時に家族に加われそうな気がしますので、 「うしくん」のままでは可哀そうです。

よって、「うしくん」から「ノール」に改名することにしました。

(分かる人には分かると思いますが「ラファ」の最大のライバルであり、お互いにリスペクトしあっている関係である、あの人の愛称から頂きました(パクった、が正解!?))

それに伴い、「うしくん日記」は今回で終了させて頂きます。

長らくのご愛読(無い無いって突っ込みは無しで...汗)、誠にありがとうございましたm(_ _)m


nice!(57)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしくん日記16(緊急捕獲しました!) [ねこ(うしくん)]

今朝、うしくんの調子が良くなさそうなので、緊急捕獲しました。
今は、にゃんズが掛かり付けの病院に入院しています。

何事もなければ、水曜日に帰ってくる予定です。

・事の経過

11月頭から、捕獲用のキャリーバッグを屋外に置いて、中にカリカリを置いてキャリーへの不安感を失くさせるように仕向けていました。

その甲斐あって、中でカリカリを食べる様になりましたが、どうしても尻尾しまってくれないので、捕獲できないままでした。 

こんな感じで、尻尾をさわっても引っ込めてくれません(振りかえって「うぜー」って睨まれます...)。

DSC01591(1).jpg

それと、先週の木曜(11月8日)からはうしくんハウスを使ってくれるようになり、朝窓を開けると出てきて挨拶してくれるようになりました。

おはよう、うしくん。

そして朝ごはんを食べると、悠々とパトロールに出掛けて行き、晩ごはんを食べに戻って来ます。

その後はまた、どこかに出かけて行き、夜遅くにハウスに戻って来て寝ている様です。

彼は彼なりに生活をエンジョイしているのでしょう。(敵との戦いはありますが...)

なので、うしくんにとって家猫になることが幸せなのか、再度疑問に感じ始めてしまったこともあり、無理やり捕獲することは全く考えていませんでした

-----------------------

ところが今日の朝は、うしくんの様子が変でした。

いつもは窓を開けるとすぐに寄ってきてくれるのですが、今日はちょっと顔をのぞかせるとすぐにハウスに戻ってしまいました。

ご飯の用意をすると、今度はハウスから出てきて少しだけ食べると、ほとんど残したままハウスに引っ込んでしまいました。

外傷はありませんが、明らかに様子が変です。

そこで、急遽病院に連れて行くことにしました。

-----------------------

捕獲ですが、最悪時に使用しようと思って購入しておいた「落ち葉ネット」(1m×1.2m)をハウスの入り口に掛け、ネットに強制的に入ってもらおうと思っていました。

ところが、嫁と一緒に玄関から庭に回ると、うしくんはハウスから出てきていました。

しかしいつも通りに撫でさせてくれたので、お尻をこっちに向けた所を見計らい、脇の下をつかんで持ち上げ、嫁の拡げているネットの中に放り込み、ネットの口を縛ってキャリーバッグに押し込みました。

(言葉で書くと簡単そうですが、実際は大暴れしてなかなかネットの底に入りません。やはり手首に切り傷ができてしまいました。)

キャリーバッグに入れて毛布で覆うと鳴きも暴れもせず、大人しくしてくれていました。

しかし、毛布をめくった時の恨めしそうな視線と鳴き声は忘れることができません。

ごめんね、うしくん。暫く我慢してね。
ごめんね.jpg

これでもう、うしくんとの関係は、やり直しができないところまで来てしまいました...

そして、車で10分ほどの動物病院に向かいます

-----------------------

動物病院は、当初はrissayさん(HPはこちら)にお聞きした(遠くの)地域猫協力病院に連れて行こうかと思っていましたが、家猫化トライの決心を固めましたので、今後の事も考えてにゃんズ掛かり付けの病院に連れて行くことにしました。
(ただ不安は、ワクチンを打った一週間後に去勢手術ということなので、次週にキャリーに入れられるかという点でした。)

病院に着いて30分ほど待っている間、捕獲器で連れてこられた「にゃおーんにゃおーん」鳴いている猫や「きゃんきゃん」言う犬もいましたが、うしくんは静かなままでした。

さて、診察室に入って、ネット入ったままのうしくんを診察台の上に出すと、流石に先生もビビリ気味でした...

しかし、たまに「にゃおーん」と鳴くくらいで大人しくしてくれていました。

本当にうしくんは良い子です!

当初の今日の予定は、健康診断・血液検査とワクチンでしたが、具合が悪いのかもしれないということと再度の捕獲の難しさを考慮して頂き、今日は抗生物質を打って入院し、大丈夫そうならば火曜日(13日)の夜に去勢手術して水曜日に帰宅し、ワクチンはそれ以降という方針にしてもらいました。

入院用のケージに入ってやっとネットから出られたうしくん、やはり大人しくしていますが、自分を見つめる不安そうな表情が未だに忘れられません。

注射の際もちょっと鳴いただけでした。

偉かったね、怖かっただろうに頑張ったね、うしくん。

尚、体重は5.2Kgで、推定年齢は2~3歳位だろうとのことです。

-----------------------

今は、うしくんが無事に帰ってくることを祈るのみです。

そして、願わくはFeLV(猫白血病)とFIV(猫エイズ)が陰性でありますように...

そしてそして、できれば自分のことを嫌いになっていませんように...

 

しかし、うしくんに対して悪いことをしている訳ではないと思っていながら、何故か悔恨の念が消えません。

恐らくは、去勢&家猫化が人間が考えるには良いことでしょうが、当のうしくんにとって幸せなことなのか自信が持てないせいじゃないかと思います。

今回本当に、動物との関わりって、深く考えると難しいなぁと実感しました。(考え過ぎかも...)

しかし、うしくん家猫化への道のりはまだ、これからが本番です!

皆様方には、これからも暖かく見守って頂いて、アドバイス等頂ければ幸いです。

※うしくん専用の基地(予定) です。
DSC01612(1).jpg

 

追記:情けないですが、捕獲&病院でのうしくんの表情が忘れられません。

申し訳ありませんが憂鬱な気分が晴れませんので、当分皆様方への訪問はnice!の押し逃げのみとさせて頂きます。

何卒ご了承頂きたく存じます。


nice!(53)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしくん日記15(今日は寒いにゃ~) [ねこ(うしくん)]

前記事(こちら)では、色々なアドバイスや応援のお言葉を頂き、ありがとうございますm(_ _)m

他にも、猫の保護をなさっている方にもお話しを伺いました。

その結果として、以下のことは言えそうな気がしています。

・去勢しても、猫にとっては特に問題は無さそう
・根気さえあれば、殆どの猫は家猫化が可能

家猫化は後で考える(ウィルスの問題もありますので...)としても、去勢はした方が良いだろうとうのが現時点での考えです。

捕獲の方法も聞きましたが、猫に最もストレスの少ない和的な方法としてキャリー作戦(キャリーの中でご飯を食べることに慣れさせ、隙を見て蓋をする)を教わりましたので、最初に実践してみようと思っています。

----------------------------

今週は黒猫の襲撃も無かった様で、夜も静かですし、うしくんの傷もほとんど治りました。

さて今日のうしくんですが、朝ごはんを食べた後、いつも通りどこかに行ってしまいました。

しかし1時間程経ってふとハウスを見ると、うしくんが中で寝ています!

(久し振りに見ました\(^▽^)/)

その後、寒いせいか雨のせいか分かりませんが、日中はずっとハウスで過ごしていました。
(夜は窓のシャッター降ろしちゃったので不明)

これはどっちを向いているのかな?
DSC01541(1).jpg

全くどこだか分かりませんね。
DSC01545(1).jpg

これは顔ですね^^
DSC01544(1).jpg

家の窓を開けると出てきて、寄って来てナデナデさせてくれます。

かわいいなぁ(*´∇`*)

 

ちなみに、屋内のにゃんズも寒いのか、飼い主にくっついています。

DSC01538(1).jpg

今年初のW猫たんぽ・・・冬は良いなぁ~♪

----------------------------

さて、最近は可愛いうし柄ちゃんとの出会いが多いです(*⌒∇⌒*)

なので、最近出会った可愛くて印象深いうし柄ちゃん達のご紹介です。

言わずもがなの参道白黒さん
寝ている姿が可愛いです♡
DSC01477(1).jpg
お日様チャージ中

DSC01326(1).jpg
気持ち良さそう^^

マリちゃん
意外とお茶目でした(^○^)
ころころしてて可愛いです♡
DSC01465(1).jpg
心霊写真じゃないです・・・(;^_^A アセアセ・・・
MAH01468 (1).jpg
足元にスリスリ^^
DSC01497(1).jpg
こんな所のお水を...(^▽^;)

パンダちゃん
模様がカワイイです。
この日2回目に会った時は、ちょっと怒りん坊になってました...(;´▽`A``
DSC01467(1).jpg
日向は暑いのかな?
DSC01472(1).jpg
尻尾長いし、毛並みもキレイです^^
MAH01474 (1).jpg
ナデナデしていたら、こんな態勢に... (^▽^;)

最近、うし柄ちゃんに魅せられているオイラでした (*´∇`*)


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしくん日記14(うしくんハウスのその後) [ねこ(うしくん)]

久々となってしまいましたが、うしくんの最近の状況です。

うしくんハウスですが、ま入居してくれていません...orz

てこ入れとして、トライアルで298円の猫ベッドを投入してみました。

DSC01411.JPG
ちょっと小さいですが、298円です!

一週間経って見てみると、毛がついているので、全く使わなかった訳ではなさそうですが...

DSC01413.JPG

やはり、野良猫歴が長いと思われるうしくんにとっては、逃げ道のない空間はダメなのかもしれません。

と言うより、ダメなんでしょう...

寒さ(特に群馬の冬は風が強いので)を考えると、なるべく開口部は小さい方が良いかと思ったのですが...

取り敢えず、段ボールベッドを置いてみようかと思っています。

れでダメなら、他にもっと居心地の良い居場所があるのでしょうから、外猫ハウスはあきらめようかと思っています。

 

もう一つ困ったことに、うしくん敵が出現しています!

DSC00549_1.jpg
うしくんに強敵出現!

先週から頻繁にケンカをしていて、夜になるとしょっちゅう威嚇する声と争う声が聞こえて来ます。

それと共にひどくはいですが、うしくんに生傷が絶えません...

まだ先の話ですが、今の暮らしのまま去勢したとすると力関係と縄張りがどうなっちゃうんだろうと心配になっています。

 

さて、うしくんの方ですが、最近では朝ごはんをあげに行くと、「にゃーん」と言いながら迎えに来ます。

そして頭をスリスリして来るので、撫でるとゴロゴロ言ってくれます。

今では、お腹以外なら、全身を触っても怒りません。

MAH01406 (1).jpg

MAH01406 (2).jpg

その後カリカリをあげると、気にする様子も全く無く、目の前でガツガツ食べます。

MAH01406 (3).jpg

MAH01407 (1).jpg
この日も傷が...

大分慣れてているとは思いますが、スリスリはごはんの時だけで、まだ甘えてはくれません。

 

正直、これだけ大きくなっていると、家猫になるのは無理だと思っています。

ご飯をあげているので、もう我が家の外猫と言えると思いますが、今後どうするのがうしくんにとって幸せなのか、悩んでいます。

ウチの庭で一日の大半を過ごす様になってくれればまだ良いのですが...

取り敢えず、今年の冬はどの位慣れてくれるか、様子見となりそうです。


nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしくん日記13(台風が来たぁ!) [ねこ(うしくん)]

ハウスの中に用意したおやつを食べる時だけ、中に入るようになった、うしくん。

少しは慣れてきた様なので、プランタートイレも設置しました。

(今の一番の心配は、よその家の庭に糞をして、ひんしゅくを買っていないかどうかなので)

 

さて、先週の日曜は雨だったのですが、その時は午後ほとんど屋根の下で過ごしていました。

少しは喜んでくれているかな~と思って見ていたのですが、ちょっと目を放していた隙に下の写真の様に・・・

DSC01170.JPG
分かります?

DSC01170(1).jpg


DSC01170(2).jpg

何と、初めてうしくんがハウスの中で昼寝していました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

 

しかし先週は、中で寝た形跡はありません...

トイレも使用した様子はありません...

入居は、まだまだ先の様です... (〃´o`)=3 フゥ

-------------

今日は夕方から、台風の影響で、強い雨と風が吹き始めました。

(台風17号は、東海地方から上陸した様ですので、台風の経路にあたる地域にお住まいの方は(自分も含め)くれぐれもご注意ください!)

今日のうしくんは、天候が荒れることを察知していたのかいつもより早く、雨が降り出す前にご飯を食べに来ました。

そして、やたら家の中に入りたそうなそぶりを見せます。

だけど、まだ家に入れてあげる訳にはいきません。

ごめんね、うしくん。

雨が降り出し始めた頃には、屋根の下で昼寝をしていました。

DSC01206.JPG

MAH01208 (1).jpg
(((ρT-T)ρオヨヨ 

その後、暗くなってからはハウスの中にいたのですが、雨風の強くなってきた午後七時頃には、どこかに行ってしまいました・・・大丈夫か心配です。

で、八時位に様子を見てみると、何とうしくんハウスが風で倒れていました...orz

台風直撃なんて想定していなかったからなぁ・・・危険を察知して避難したのかもしれません...

建築基準が甘過ぎました・・・ごめんね、うしくん

今度補強しておくね!

 

時間が経つと共に、一段と雨風が強くなってきています...

うしくん、どこか安全な所に避難していれば良いですが...

10月1日追記
今日の朝、うしくんは何事も無かったかの様に、ひょっこり現れました。
やはり、どこか避難場所を持っている様です。
取りあえず一安心です(´▽`)


nice!(47)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしくん日記12(侵入者の正体) [ねこ(うしくん)]

前記事(こちら)では、コメ返しが追いついておらず、大変申し訳ありませんm(_ _)m
コメ返し中途半端になっておりますが、本記事でネタバレしておりますので、ご了承願います。

さて、前記事以降、うしくんハウスの中に毎日、少しだけおやつ(またたび玉 or 猫ささみ)を入れています。

あれ以来、中が荒らされることはなくなりましたが、毎日必ずおやつは食べられています。

これは、現場を良く知るにゃん物の犯行(何も犯罪は犯していませんが...)に違いないと確信していましたが、なかなか証拠が掴めませんでした。

ですが、ある日の朝、遂に犯にゃんの尻尾を掴みました!

朝起きて、外を見るとうしくんハウスの中に犯にゃんがいるではありませんか!!

急いで2階へ行ってカメラを持って戻ると、犯にゃんが逃走を図ろうとしている(?)所でした。

あわてて証拠写真を撮りました。

 

それがこれです。

MAH01156 (1).jpg

MAH01156 (2).jpg

MAH01156 (3).jpg

MAH01156 (4).jpg

犯にゃんは、恐る恐る周りを気にしながら出てきました。

もう、これは決定的でしょう!

 

犯にゃんはお前だな!?

MAH00959 (4).jpg

ちっ( ̄- ̄メ)、ばれちゃったにゃ~

※実際のうしくんはこんな悪にゃんではありません。

という訳で、犯にゃんはうしくんでしたぁ!(多分...)

 

しかし、うしくんで良かったぁ\(^▽^)/

「君は誰?」なんてことになったら、どうしようかと思っていましたから...

中に入ってくれているということは、うしくんハウスを「怪しい物」から「おやつ小屋」程度には認識してくれたのでしょう!

一歩前進しました。

 

また、今回の様子を見ると出入りがきつそうなので、出入口を広げる加工を加えることにしました。

(最近良く食べるし、触った感触でも明らかに巨大化しています・・・あっ、肥満じゃなくてガッシリしてます)

あとはトイレを設置し、入居してくれる日を気長に待ちたいと思います。


nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしくん日記11(侵入者は誰だ?) [ねこ(うしくん)]

前記事のコメントにて、「テニス合宿楽しんできて」との暖かいお言葉を多数頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

今回の合宿は、普段レッスンメインのWクラブではなくて、最近はイベント参加のみのMクラブの合宿だったので、技術を抜きに、飲みをメインにまったりとテニスをしてきました。

北軽井沢に行ったのですが、まだ朝晩でも寒いと言うことも無く、清々しい非常に快適な気温でした。

最近テニスに対するテンションが落ちていたのですが、今回のお遊びテニスで久々にテニスの楽しさを思い出しました。

皆様の暖かいコメントのお陰で、ちょっと肩の力が抜け、少しテンションが戻りそうです^^

しかし、ほとんどど猫中毒です・・・一晩猫を見ないだけでも猫分が不足してます(;^_^A アセアセ・・・

だけど、昨日はサラちゃんが沢山モフらせてくれたので、猫分チャージができましたヽ(=´▽`=)ノ

 

さて、ここからが本題です。

9月14日に設置したうしくんハウス、実は15日の夕方までに、誰か侵入者(猫?)があったことに気が付いていました。

設置時に、世界の猫グッズ博物館で購入した”またたびの枝”を入れておいたのです。

そのまたたびの枝が少し噛み砕かれていたのと、敷いてあったマットがぐちゃぐちゃになっていました。

たまたま旅の通りがかりの猫ちゃんの可能性もあるかもしれませんので(?)、15日の夜に再度ルームメーク&またたびの枝をセットしておきました。

で、合宿から帰ってきてハウスの中を見ると、今回も侵入者があった形跡がありました。

マットがめくれています。
DSC01143.jpg

またたびの枝も砕かれています。
DSC01144.jpg

ご飯を食べにきた時のうしくんは、ハウスには全く目もくれません...

とぼけているのか、うしくん以外の誰かなのか・・・謎です(? ?)

 

「犯人はお前か!?」
MAH01034 (1).jpg
「何のことかにゃ~」

更に今日の朝、またたび玉を皿に入れて置いておきました。

で、会社から帰ってみると、またたび玉でラリったせいか、更にぐちゃぐちゃに。

DSC01146(1).jpg

どうやら犯行時刻は昼間の様です。

現場検証してみると、マット上に真っ白い毛と、色が塗り分けられたキジトラの毛を発見しました。

キジトラの毛は、内覧会の時のらふぁ君かサラちゃんの毛の可能性もあります。

真っ白な毛は、うしくんの可能性が高そうですが、証拠がありません。

 

「さっさとはいたらどうだ?」
MAH00840 (1).jpg
「知らないにゃ~」 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

うーん、一体誰なんでしょう・・・謎です。

何れにしても、未だ入居の気配はありません...

先はやはり長そうです。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ


nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしくん日記10(うしくんハウス分譲開始!) [ねこ(うしくん)]

まだ、なかなか涼しくなりませんが、うしくんハウスを設置し、分譲を開始しちゃいました!

(すぐには入居はしてくれないでしょうから、取り敢えず見慣れてもらえれば良いかと思っています)

 

まず、例の屋根の下にブロックを置いて、うしくんハウスを設置します。

DSC01125.JPG
あっ、出入り口の所のCDケースは風除けです。

更に、横からの雨の吹き込み防止に、ダイソーで買ってきたビニール(テーブルクロス)を巻きます。

DSC01127.JPG

家の中からは、この様に見えます。

DSC01129.JPG

分譲開始後、マガジンを読みながら横になっていると、うしくんがご飯を食べにやって来ました。

どうなるかとドキドキしながら見ていたら、数秒見ていただけでした...

MAH01135 (1).jpg

その後は、いつも通りにナデナデされて・・・

MAH01136 (1).jpg

普通にご飯を食べて・・・

MAH01136 (2).jpg

念入りにグルーミングをして・・・

MAH01137 (1).jpg

いつもの様に去って行きました...orz

MAH01137 (2).jpg

やはり、そう甘くはありませんでした...

 

まだ暑いので、入ることは無いとは思っていましたが、もう少し興味示そうよ・・・うしくんってば[もうやだ~(悲しい顔)]

まだまだ先は長そうです...o( ̄ー ̄;)ゞ

お詫び...


nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ねこ(うしくん) ブログトップ