So-net無料ブログ作成

招き猫 [ブログ]

8月25日は、高校の同級生との飲み会でした。


何と20年振りの再会です(汗)


やはりこの歳にもなると、外見的に時間の流れを感じます。


当然人のことは言えませんが...(笑)


ですが、中身はあまり変わっておらず、


昔のように楽しい時間を過ごすことができました。


二次会の後も駅で立ち話を・・・


ふと気付いたら翌日になっていました(^_^;)


若い頃の親友はいつまで経っても親友なんですね...

で、ホテルに着いて、眠りについたのは二時過ぎでした。


やはり、若い頃の親友はいつまで経っても親友なんですね...


---------------------


で、折角新宿に泊まったってことで、


招き猫で有名な豪徳寺にお散歩に行ってみました。


小田急線の豪徳寺駅から10分くらい歩きます。


この日は久し振りに猛暑日だった?ので、


暑いこと暑いこと...


IMG_1064.JPG

途中の東急世田谷線・・・もっと路面電車チックなものを想像してましたが。。。


IMG_1041.JPG


IMG_1062.JPG

四人(?)の餓鬼が支えている香炉

仕事をしながらも表情で悪戯をしているそうです。


IMG_1055.JPG


IMG_1042.JPG

11年前にできたという三重の塔


IMG_1061.JPG

一階部分の彫刻

猫と干支が交互に彫られています。


IMG_1058.JPG

逆光で見難いですが、二階部分の彫刻にも猫がいます。


IMG_1059.JPG

伊井家の菩提寺だけに、広大な墓所があります。



そしてお目当ての招き猫奉納所


IMG_1044.JPG


IMG_1046.JPG


IMG_1045.JPG


IMG_1048.JPG


IMG_1049.JPG


IMG_1047.JPG


IMG_1052.JPG


IMG_1051.JPG


IMG_1053.JPG

そこいら中が招き猫だらけです。


これが全部、本物のにゃんこだったら萌え死にしそうな数です(^_^;)


正直、招き猫だけを目的に遠方から行くには物足りない気はしますが、


もし機会がありましたら行かれてみては如何でしょうか?


---------------------
ご来訪、nice!・コメントありがとうございます。
明日から忙しい日常が戻って来ます。
なので、なかなか更新やご訪問もできませんが、
もし、ふとした際にでも思い出した際には
にゃんズに会いに来て下されば嬉しいです!

コメント(12) 
共通テーマ:ペット

今週はお休みします<(_ _)> [ブログ]

皆様、ご訪問ありがとうございます!


今週は、更新をお休みします。


IMG_0911 (1).JPG

(お休み中イメージ)



沢山のお気遣いコメントありがとうございます。


頑張りまっす...


---------------------

本当に、ご訪問・nice!・コメントありがとうございます。

長距離通勤は予想外に、体力よりも時間が大変です。
土日も仕事をしないと時間が足りません。
なので、ブ活の時間が取れません(>_<)
レスポンスできずに申し訳ありません。、

しかし、皆様のnice!やコメント、
飼い主の日常の癒しになっております。
 
どうか、これからもにゃんズ(おまけの飼い主も)をよろしくお願い致します。


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます! [ブログ]

あけましておめでとうございます。
 
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
 
2017年賀状.jpg
 
今年も、ブ活はおろそかになっちゃいそうですが
 
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

nice!(55)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家にて、2016夏 [ブログ]

---今回は単なる日記です。 悪しからず---
 
 8月14日から帰省しました。
 
今現在、実家の心配事は2つ。
 
一つは、15も歳の離れた末弟のがん治療。
 
4月末に大腸がんの手術をし、5月初めに退院したものの、
 
リンパ浮腫を発症し、現在も抗がん剤治療中。
 
医者の話だと10年以上前に発症して、
 
全く自覚症状が無いうちに進行したらしい。
 
 人間、本当に何が起こるか分からない。
 
もう一つは、お袋の足首の変形性足関節症。
 
昔に捻挫をしたことも関係あるそうだ。
 
酷い時は歩けないほど痛かったらしい。
 
 今は大分良くなったらしいが、今後が心配だ。
 
 
さて久々登場の、実家のにゃんこ こてつくん。
 
DSC04739.JPG
 
 年に数回しか顔を見ないのに、オイラのことをちゃんと覚えていてくれる。
 
ニャンコも以外と記憶力があるようですね。
 
今年はそれほど暑くないとは言えど、昼間はエアコンなしでは
 
ちょっと湿気がシンドイですね~
 
DSC04741.JPG
 
こてつくんも、風の入る窓の前で「暑いにゃ~」
 
 だけど、夏の暑さももう少し・・・かな?
 
 
8/14、実家の子供部屋の窓から遠くに花火が。
 
IMG_4396(1).jpg
 
どこの花火か分からないけど、音も聞こえます。
 
一体何年振りに見た花火だろう...(^_^;)

 
 今日の夜、台風7号が関東地方に接近して北上します。
 
仕事の方も多いと思いますが、被害がありませんように。
 
------------------------
 
コメントお休みしますm(_ _)m
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今週の一枚 [ブログ]

1月18日の朝(家の前の公園)
 IMG_3783.JPG
「2014年の再現か! 」と焦りました。
 
 
1月19日の朝(最寄り駅前)
 IMG_3789.JPG
ガリガリつるっつるで怖っ!
 
日曜(17日)には出てきてくれなかった、この子達のことが気になります...
 20160102110129(1).jpg
 
コメント閉じさせて頂きます<(_ _)>
 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

ご訪問,コメント,コメ返しののペースが

遅くなっておりますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

 

nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます! [ブログ]

 昨年は、こんな親バカブログに大勢の方に訪問いただき、
 
本当にありがとうございました!
 
皆様の一年が輝かしいものになりますように。
 
2016賀状(ボツ).jpg
(ブログ版はらふぁ君にお願いしましたが、困り顔になっちゃいました...)
 
今年は、一方通行にならないように皆様とのコミュニケーション
 
を重視してブ活をしてゆきたいと思っています。
 
(特に、コメ返率100%を目指します!(遅レスはご勘弁下さい...))
 
そして、にゃんこの輪を広げて行ければ良いなぁ、と思います。
 
相変わらず、拙くてつまらないブログではありますが、

 にゃんズともどもよろしくお願い致します m(_ _)m
 
 

nice!(49)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年末いろいろ [ブログ]

前記事では、サラちゃんに沢山の「可愛い」のコメントありがとうございました!

一応おんにゃの子なので?、コスプレを(あまり)嫌がりませんでした(^_^;)

らふぁ君は寝起きだったら数秒は被せられそうでしたが、ちゃんと写真に

収めるのは難しく、ノール君に至っては頭に乗せようとするだけでも激しく

抵抗するので全く不可能でした・・・嫌な記憶があるのでしょうか(>_<)

コスプレ楽しそう(スイーツマラソンなんか出てみたいかも^^;)なのに...

で、もうクリスマスも過ぎちゃったってことで、前記事のコメ返しは

申し訳ありませんが、お休みさせて下さいませm(_ _)m

 ------------------------

いろいろ その①:8888nice!到達

クリスマスイブの12月24日、皆様のおかげで8888nice!に

到達しました!(イブにゾロ目というのが何か嬉しい♪)

踏んで下さったのは、「ねこっぽキングダム」のtoroさんです!

toroさんのブログはこちら

 8888niceありがとう.jpg

 toroさん、ありがとうございました<(_ _)>

またいつか、オフ会でお会いしましょう(^_^)/

 

いろいろ その②:やっとキター!

IMG_3587.JPG

やっと、昨年までの様にらふぁノルコンビが見られるようになりました(*´▽`*)

 

いろいろ その③:こてつ君

久々に登場の実家のニャンコ、こてつ君です。

まあ、群馬から千葉なので、距離的に帰省と呼ぶ程のものか分かりませんが

ちょこっと帰省してきました。

自分は三人兄弟なのですが、子供(親にしてみれば孫)は自分の息子

 一人だけなので、こてつ君が孫の代わりをしてくれています。

『親父大好き』

IMG_3684.JPG

 『味のり』も大好き

IMG_3675(1).jpg

「味濃くてダメだろう」と言っても、「少しだから」と聞く耳を持ちません(-_-;)

『散歩も大好き』

IMG_3677(1).jpg

毎日数十分散歩をしています。

IMG_3686.JPG

見ていると、孫の代わりを十分に果たしてくれている様です。

(両親は、本物の孫が欲しいのでしょうけど...)

これからも両親をよろしく頼むよ、こてつ君!

 

いろいろ その④:初! 添い寝

ノール君が初めて自分の布団に潜り込んできました!

一緒に寝れば温かいということを分かってくれたかな?

 IMG_3706.jpg

(おまけ)

昨日のスカイツリー

 IMG_3690.JPG

 ------------------------

単なる日記になってしまいましたが、これで本年最後の更新となります。

皆様、皆ニャ様、本年も大変お世話になりました。

ご訪問下さった全ての方に感謝致します!

そして、来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!

 


nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Merry Christmas!! [ブログ]

 

 IMG_3533.jpg

I wish you a Merry Christmas!

皆様と全世界の猫ちゃん達に幸せが訪れますように(=^・^=)

ちなみに、ウチにはクリスマスはありません...orz

 

そして、クリスマスが終わるとすぐに年末・・・

穏やかで平和な年末を迎えられますように!

DSC01711.jpg

----------------------

いつもご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

なかなかご訪問もできておりませんが、必ずお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m


nice!(59)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

7777nice! ありがとうございます! [ブログ]

すっかり遅くなってしまいましたが、6月21日に7777nice!に達しました!

踏んで下さったのは「AndanteⅡ」のきょんきょんさんでした。

きょんきょんさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

7777nice!ありがとう.jpg

お出掛け記事と、ニャンコが大好きと言う

可愛い姪御さんの成長の様子楽しみにしています♪

 

こんなやる気の無い管理人のブログに、

こんなに多数のnice!を頂いたなんて夢の様です。

今までにご来訪頂いた方々、nice!を押して下さった方々、

そして、暖かいコメントを頂いた皆様、

本当にありがとうございました!


厚く御礼申し上げます。 m(_ _)m

 

------------------------------

 おまけの「今日の一枚」

おやじノール君

 「あちぃ~」

IMG_3126.JPG

 

------------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とにかく眠い・・・ [ブログ]

更新や訪問出来ていないにも関わらず、皆様のご訪問誠にありがとうございます。

現在仕事が忙しいにも関わらず、 ある目的のために更に睡眠時間も削っちゃってます。

 

実は、以前に書いた右腕の痛みですが、「変形性肘関節症」でした。

レントゲンで、肘関節の骨の変成による骨棘ができているのがはっきりと確認されました。

テニスをしても痛みが酷く、今までの様に休日目一杯テニスと言う訳にはいかなくなってしまいました。

 

そこで「ある目的」ですが、実は三十ウン年振りのサイクリングの復活です。

そのために、寝る間を惜しんで物やら値段やらを調べ、ロードバイクをこの間の日曜に購入しました。

IMG_3268.JPG

 しかし、ツーリングを始めるにはまだまだ不足品が沢山あります。

その上、一度凝り始めると徹底的にやらないと気が済まない性格なのです(汗)

なので、未だにネットを調べまくっていますのが、眠くて眠くて...

 

と言う訳で、暫くの間はブ活を今まで以上にサボらせて頂きます。

(別ブログの方には、自転車関係の備忘録をアップするかも...)

 こんな私的な事情で、もしも楽しみにご訪問下さる方がいらっしゃいましたら、

本当に申し訳ありません。

 

しかし、「全くブ活を何だと思ってるんだ[むかっ(怒り)]」と言う皆様のお怒りはごもっとも(?)ですので、

ウチのにゃんズの可愛い寝姿(手前味噌)でもご覧になって、少しでもお気持ちをお鎮め頂ければと・・・

 DSC03321.JPG

 DSC03355.JPG

IMG_3238.JPG

寝姿も三にゃんそれぞれ・・・

自分も、仕事を忘れてニャンコの様に眠りたい...

 

-------------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット