So-net無料ブログ作成
検索選択

八王子古本まつり【2016秋】 [お出かけ]

10/9、八王子古本祭りに行って来ました。
 
当初は8日の予定でしたが、仕事の都合で9日に...
 
(予定を狂わせてしまった方には、深くお詫び申し上げます)
 
朝5:50に家を出て、寄居駅まで車で。
 
「ひょっとして天気大丈夫!?」 と思っちゃいましたが、
 
7:17発の八高線に乗る頃に雨が降り出しました(>_<)
 
 
---- 少しだけ鉄(っぽい)話 ----
 
ひなびた寄居駅 。
 
東武東上線と八高線と秩父鉄道が乗り入れてます。
 
IMG_01420001.JPG
 
秩父鉄道の電車
 
 IMG_0143001.JPG
 
これって、学生時代にお世話になってた西武の101系では・・・
 
三扉が二扉になっていたり、なかなかの魔改造ぶり。
 
 IMG_01440001.JPG
 
東武東上線のクリーム色の8000系
 
小学校の頃、グレー+オレンジのカラーがこの色に変更に。
 
(何故か、子供心にガッカリした記憶が...)
 
まさか今も残っていたとは。
 
 
IMG_01470001.JPG
 
-------------------
 
話は戻って、九時に八王子に着いた時には土砂降りでした。
 
 IMG_0148001.JPG
 
雨雲レーダーから、10:00には止むだろうと思い、
 
マックで朝食をとりながらのんびりしていると、
 
案の定、小雨になってきたのではちねこさんブースへ。
 
スタッフさんも見えていて、徐々に開店準備開始です。
 
IMG_0149001.jpg
 
12時前にはニャンコも登場です。
 
毎日違うニャンコが来ますが、今日は『パッキー』君と『あじろ』君です。
 
パッキー君
 IMG_01520001.JPG
 
あじろ君
IMG_01500001.JPG
 
 ニャンコ達はやっぱり「可愛い~♪」と大人気です。
 
この頃にはお客さんもひっきりなしにやって来ます。
 
商品は本当にバリエーションに富んでいますが、
 
衣類とにゃんこグッズが特に売れ筋の様です。
 
 IMG_01560001.JPG
 
IMG_0157001.jpg
 
IMG_01580001.JPG
 
IMG_01590002.JPG
 
 内気で無口で真面目で人見知りなワタシですが、
 
お客さんと話をしたり、前回より更に楽しめました。
 
が、はちねこさんのお役に立てたかは???ですが...
 
次回(2017年春)も、「来るな!」と言われなければ行くつもりです(笑)
 
皆様も、掘り出し物を探しに来てみて下さいね!
 
 
 
---- おまけ:嬉しかったりホッコリしたお話 ----
 
①パッキー君トライアル決定!
 
実はパッキー君、少々脳障害を抱えているのです。
 
にも拘らず、その場で気に行って頂きあれよと言う間に
 
トライアル決定です。
 
本当に、日本人もなかなか捨てたものじゃないなぁと
 
ちょっと感動です。
 
どうか、トライアル上手く行きますように。
 
 
②貴重な小遣いからのお買い物
 
猫グッズコーナーで商品を物色していた
 
少々発達障害を持っていると思われるお嬢ちゃん二人、
 
最終的にクーさん(ブログはこちら)作の
 
「ニャンコストラップ」を気に入ってくれました。
 
で、小銭のたくさん入った透明なパスケースから
 
一生懸命10円玉を数えているんです。
 
「ああ、貴重な小遣いから買ってくれるんだなぁ・・・
 
この日のために貯金していたんだろうなぁ」
 
と、ついウルっとしてしまい、
 
「特別に200円で良いよ」と言ってしまいました。
 
すると小声で「いいえ、いいです...」というじゃありませんか。
 
「いいから、いいから」と言って10円玉20枚と
 
100円玉1枚,50円玉2枚を受け取りました。
 
(スタッフさん、勝手にごめんなさい...m(_ _)m)
 
この時は、受け取った金額以上の重みを感じました。
 
本当に有難いことです。
 
 
③お友達のみいこさんご来店
 
ブログ友達のみいこさん(ブログはこちら) が、
 
バザーへの寄付品を持って来て下さいました。
 
(突然アポなしで...(笑))
 
ビックリして心臓が止まるかと思いましたが、
 
本当に、わざわざありがとうございました!
 
折角来て下さったのに、ゆっくりお話しもできず、
 
スミマセンでした<(_ _)>
 
今度、『スイーツ食い倒れオフ』でもしましょうね(^_-)-☆
 
 
 ④ソネブロのtさんからバザー用品のご寄付
 
10/7に、細い体で大きなスーツケースを抱えて、
 
遠い所をいらして頂いたとのことで、
 
本当にありがとうございました!
 
次回お会いできる日を楽しみにしています(*´ω`)

続きを読む【お知らせ】


nice!(64)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

簡単更新【ダッシュ? ノール君】 [にゃんズ(らふぁ&ノール)]

  今週は仕事が忙しい時期に入ってしまいました...
 
コメ返し、ご訪問も滞ってしまいます。
 
なので、今回は簡単更新とさせて頂きます。
 
ご訪問頂いたにも関わらず、申し訳ありません。
 
--------------------
 
ノール君が出撃準備に入っていますよ~
 
nole.gif
 
 さて、この後ノール君はどうなったでしょうか?
 
①ラグの下にINした!
 
②出撃中止した
 
③衝突事故に遭った
 
④危険回避行動に移った...
 
 
正解は、追記をご覧下さい!!
 
 --------------------
 
10/7~11まで、「八王子古本まつり」開催されます。
 
詳細はこちら・・・
 
と、こちら「はちねこ通信」をご覧ください。
 
微力ながら応援させて頂いてる「はちねこ」さんも
 
"はちねこ出張相談所"やバザー、
 
オリジナルグッズの販売をされます。
 
 
ワタクシ”ひでぷに”、8日にお手伝い(ジャマしに)に
 
行く予定でしたが、9日に変更させて頂きます。
 
8日に「会いに行ってやろう」と予定をして頂いた方、
(いらっしゃらないと思いますが(笑))
 
もしいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありませんm(__)m
 
ワタシがいなくても、是非遊びに行ってみて下さいね。
 
 
 
また、「はちねこ」さんではバザー品を募集しています。
 
洋服、食器、雑貨、そして古本など、なんでもOKです。
 
春にお伺いした時は、「こんなものまで~!?」という感じでした(笑)
 
前もって送って頂いても、当日持ち込みでも歓迎です!
 
 もしご寄付頂けるという方がいらっしゃいましたら、
 
詳細は「はちねこ通信」をご覧下さい。
 
または、左のメールフォームから私宛に
 
ご連絡頂ければ幸いです。
 
 売り上げは保護猫たちの医療費やご飯代になりますので、
 
是非ともご協力頂ければと思います<(_ _)>
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。 
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

 

続きを読む【答えはこちら】


nice!(68)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット