So-net無料ブログ作成
検索選択

元気な人!? [にゃんズ(ノール)]

ここ一週間ほど涼しい日が続いていますね。
 
金曜あたりから夏らしい天気になりそうですが、既に
 
家の中ではニャンコが落ちていることが多くなりました(^_^;)
 
IMG_3340.JPG
「暑いにゃー」
 
しかし、起きていればノール君は我が家で一番元気!
 
この日も何か覗き込んでいます。
 
20160702082330 (2).jpg
 
と言っても、中に誰かいる訳ではありません。
 
で、こんな風になってご満悦♪
 
20160702082330 (13).jpg
 
ノール君は普通に入ったのでしょうか?
 
その様子は下の動画をどうぞ~
 
 
 
楽しそうに?突撃していくところが如何にもノール君らしいです(;´∀`)
 
先住は絶対こんなことしないんですけどね~
 
いい歳したオッサンなのに(笑)
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(81)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今週の一枚 [にゃんズ(サラ)]

【クラウチング爪とぎ】
 
低い体勢からバリバリ!
 
 sara.gif
 
2013年1月に導入した猫タワー、
 
爪を研げる部分が大分減ってきました(>_<)
 
そろそろ対策を考えないと...
 
-----------------------
 
本記事で300記事になりました。
 
5年近くかかってやっと300記事・・・(-_-;)
 
こんな自己満ブログですが、
 
いつも沢山の方に訪問頂き
 
本当にありがとうございます<(_ _)>
 
これからも、スローペースではありますが、
 
一方通行ではない双方向のブログを目指し、
 
コメ返し100%を目標に続けたいと思っています。
 
------------------------
 
コメントお休みしますm(_ _)m
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしくん日記外伝2:おやつの時間 [ねこ(うしくん)]

唐突ではありますが、うしくん日記として本編にアップ
 
できなかったネタをアップしちゃいます。
 
(ネタ切れかぁ、って言わないでね)
 
ちなみに「うしくん」をご存知ない方のために、簡単にご説明。
 
パペットマペット(古い?)とは全く関係なく、
 
外猫だった頃のノール君の名前です。
 
ご興味のある方は、「ねこ(うしくん)」カテゴリーを
 
ご参照ください(と、ちゃっかり宣伝(汗))
 
---------------------------
 
 この動画は2012年8月7日の様子です。
 
うしくんが来るようになってから約二ヶ月。
 
 
 
 最後に触ろうとしたのですが、逃げられてしまいました(;^ω^)
 
最初は、おやつを地面に置いてあげていたのですが、
 
段々と自分からの距離を縮めて行った結果、
 
最終的には手から食べてくれるようになりました。
 
実は、これが早く慣れてくれた要因かと思っています。
 
 
2012年7月18日
 
警戒心MAX(^_^;)
 
 MAH00776(2).jpg
 
 2012年8月15日
 
手から食べてくれるように!
 
MAH00963 (4).jpg
 
お約束のカプッも(笑)
 
MAH00963 (5).jpg
 
しっかし、昔は首がちゃんとありましたね(;^_^A アセアセ・・・
 
これからも、たまにうしくんの未公開画像もアップしていきたいと思います。
 
宜しければ、ご覧になって頂けると幸いです<(_ _)>
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(70)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つばめさん2016 [にゃんズ(ノール)]

ウチの玄関の軒下には、毎年ツバメさんがやって来ます。
 
しかし去年は、施工不良で完成する前に落下してしまいました。
 
今年は無事に完成し、雛も順調に成長しています。
 
 どうやら今年は三羽が孵った様です。
 
DSC047170001.JPG
 
そんなツバメさん、朝夕は賑やかに飛び回っています。
 
毎日、寝室の窓の近くの電線からこんにちは♪
 
 20160709111140(1).jpg
 
DSC04714 (1).JPG
 
 さて、ツバメさんを見守るノール君
 
皆様、さぞかし興奮するかとお思いでしょうが...
 
 20160709111435(1).jpg
 
静かに見つめるだけなんです(^_^;)
 
20160709112142(1).jpg
 
らふぁ君もサラちゃんも、同じように見守るだけ・・・
 
もう見飽きちゃったのかな?
 
もっとネタを提供して欲しいんだけどなぁ(笑)
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(76)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

偉そうな人? [にゃんズ(らふぁ&ノール)]

 
最近、1Fのノール君の定位置

ノ:「余は苦しゅうにゃいぞよ」
 
DSC04695(1).jpg
 
ら:「にゃんかムカつくにゃ~[むかっ(怒り)]
 
DSC04700(1).jpg
 
らふぁ君、こんな偉そうな態度も気に入らない? (^_^;)
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(66)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

NEW給水器 その2 [買い物]

新たに購入した『フレッシュフロー』
 
先住のらふぁ君とサラちゃんにはどうでしょうか?
 
 
 
 普通に飲んでくれました(^^)/
 
 
 
サラちゃんも普通に飲んでくれました♪
 
うん? 普通に??
 
IMG_4248(1).jpg
 
良く見ると、左手が水に入ってますが...
 
たまに浮いている猫毛はサラちゃんのだったみたい(^_^;)
 
だけど、使ってくれてるので良しとします(*^-^*)
 
 
これから更に暑い日が増えてきますので、
 
皆様も水分を十分に摂って熱中症にお気を付け下さいね(^o^)丿
 
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(72)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット