So-net無料ブログ作成

NEW給水器 [買い物]

2013年12月に、お食事処「のうる」に導入した給水器
 
IMG_0986(1).jpg
 
ピュアクリスタル『複数飼育猫用』、遂に壊れました(>_<)
 
それも、ACアダプタ内部のDCジャックが外れて中でカラカラ...
 
どんだけ粗悪な半田を使ってるんだ!って話ですが[むかっ(怒り)]
 
 
補修用のACアダプタも探してみたのですが、
 
送料を含めると以外と良い値段しちゃいます。
 
そこで思い切って、新しい給水器を導入しました。
 
DSC04507.JPG
 
ネットで色々探していて、たまたま見つけた『フレッシュフロー』
 
透明なタンクの付いた『NEWフレッシュフロー(?)』というのは
 
比較的良く見ますが、これは扱っている所が一店しかありません。
 
 
これにした訳
 
                  〇停電でも水が飲める
 
                  〇大きすぎず小さすぎずの1.5ℓ
 
                  〇部品点数が少なく、手入れが比較的楽そう
 
                  〇そこそこ安い(自分の小遣いからなので、これ重要!)
 
 
箱の中身はこんな感じです。
 
DSC04518.JPG
 
 組み立ててみるとこんな感じで、本当にちょろちょろと水が出ます。
 
 DSC04520.JPG
 
初めのうちは「にゃんだ、これ?」って感じでしたが
 
20160512211933(1).jpg
 
 すぐに飲んでくれました(´▽`) ホッ
 
 
 
今のところの感想としては
 
              〇音は静かとは言えない
 
               水量による音の変化はありませんが、ピュアクリスタルの水が
 
               減ってきた時の音と同じくらい?
 
               ただ自分には、寝られないほど気になる訳ではありません。
 
              〇水の出がちょろちょろなので、殆ど循環しません。
 
               猫毛などが入ると水の表面に浮いたままです(-_-;)
 
                           なので、毎日の水替えは必須と思われます。
 
               もうちょっと循環するようにできないか考え中です。
 
              〇形状的に以外と洗いにくい(特にフィルターのホルダー)
 
               深い凸凹や穴や角が多いので、スポンジでは洗えません。
 
               大小のブラシが必要です。
 
               しかしブラシを用意すれば、ピュアクリスタルよりはちょっとだけ
 
               楽かもしれません。
 
 
ぶっちゃけ、ちょっと高いですが『ネイチャーズファウンテン セラミック』
 
にした方が良かったかな~、って思ってます(^_^;)
 
だけど、にゃんズが気に入ってくれればOKなので、様子を見てみます。
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(77)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

下からノール君 [にゃんズ(ノール)]

ニャンコって、見る角度で印象が全然違いますよね。
 
下から見上げている表情が一番可愛いと思いますが、
 
たまには人間が下から見上げてみましょう。
 
 
ちょっと野性的な感じになりますよね(*^-^*)
 
IMG_3873(3).jpg
 
 可愛いアゴの形(^^♪
 
IMG_3873(1).jpg
 
 ふてぶてしい感じもしますが...
 
IMG_3873(2).jpg
 
だけど目が合えば、まばたきしてくれます(*´▽`*)
 
IMG_3873(4).jpg

やっぱり、ニャンコはどこから見ても可愛いなぁ( *´艸`)
 
------------------------
 
コメントお休みしますm(_ _)m
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【番外編】あずま水生植物公園 [お出かけ]

昨日のひでぷに地方は34℃の真夏日でした(>_<)
 
風が強かった分だけ幾分はましでしたが、
 
部屋の中は蒸し暑く、じっとしていても汗が...
 
DSC04655.JPG
 
ノール君は窓際のベッドでヘソ天・・・日が当たって暑くない?
 
 IMG_4304.JPG
 
らふぁ君はねじねじ
 
 IMG_4299(1).jpg
 
サラちゃん、何故かタブレットを下敷きにまったり
 
 
いや~、今年の夏は猛暑だそうですし、これくらいは序の口なんでしょうか?
 
今夏もみんにゃ頑張って乗り切ろうね。
 
------------------------
 
先週の土曜は、近場のあずま水生植物公園にお散歩に。
 
翌日の12日は『あずま水生植物公園まつり』(ベタな名前(汗))
 
とのことで、お掃除やらテントの設営準備中。。。
 
あずま水生植物公園は、大東神社を含めて100m×100mほどの
 
小さな公園ですが、2,500株程のカキツバタと
 
約10,000株の花しょうぶが見られるそうです。
 
6/11ではカキツバタは既に終わっていて、花しょうぶも
 
まだこれからと言う感じでした。
 
 
案内看板
DSC04604.jpg
 
 中央部
DSC04571.JPG
 まばらでちょっと寂しい感じ...
 
脇にはアジサイも
 DSC04574.JPG
 
西側
 DSC04614.JPG
 こちらの方が残念な感じです(-_-;)
 
中央の南側はそこそこ咲き揃っています。
 DSC04645.JPG
 
DSC04635.JPG
 所々に白い花もあります。
 
 
傍で見ると、前日,前々日の暑さのせいか、
 
花びらが少しくたびれている感じです。
 DSC04625.JPG
 
 DSC04641.JPG
 
 DSC04622.JPG
 
 アジサイは元気に咲いています。
 
DSC04598.JPG
 
規模は小さくても、気軽にお散歩気分で行ける(と言っても車ですが)
 
こんな公園がそこいら中にあるところが田舎の魅力です(*´ω`)
 
 
ところで、私のカメラ(DSC-RX100)ですが、オートではピントがどこに
 
行くか分からず(意図したところにピントが合うことがほとんど無い)、
 
追尾フォーカスにしても微妙にピントがズレることばかりです。
 
(写真を拡大するとバレバレなので、拡大してはいけません)
 
腕の問題なのでしょうが、DSC-WX30やiphoneの方が
 
ちゃんと撮れる(画質は抜きにして)のが悲しいです(:_;)
 
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(68)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

前記事「必死のアピール?」コメ返し的なもの・・・ [にゃんズ(らふぁ&ノール)]

【何かを訴えるノール君】

良くあるのですが、何を訴えているのかさっぱり分かりません(?_?)

ご飯じゃないのは確かなのですが...

 

 【あっ、らふぁ君だ♪】

 IMG_4258(1).jpg

前記事では沢山のコメントをありがとうございましたm(_ _)m

昔から仲良くして下さっている皆様には言うまでもないと思いますが、

決してらふぁ君が悪い訳ではありません。

 ノールを家に入れた時の、私の考え方と方法が悪かったのかもしれません。

(今でも、どうすれば最善だったのかは分かりませんが...)

と言うか

 少なくともらふぁ君にとって、晴天の霹靂だったのは間違いありません...

人間に例えるとすると、「いきなり現れて、大好きな飼い主を奪いやがって、

何だコイツは!」ってなりますよね...

ニャンコにどの程度の記憶力があるか分かりませんし、今から
 
らふぁ君が昔の感情を取り戻してくれるかは分かりませんが 、
 
大分前から、先住にもノールにも同じ位の愛情を持って接しています。
 
そのおかげか、昔の様に撫でるとすぐにゴロゴロ言ってくれるように
 
なっていますし、寝室にも頻繁に遊びに来ます。
 
効果は出てきていると思っています。
 
そこで皆様にお願いですが、
 
らふぁ君に悪いイメージを持たずに
 
温かく長い目で見守ってやって下さいm(_ _)m
 
 
幸いにして、ノール君は嫌がられてもメゲないタイプですし(笑)
 
 
しかし、子育て(ニャンコも立派な子供!?)は本当に難しいですね(^_^;)
 
 
ところでおまゆさん,sanaさん,じゅらまろさん,morichanさん,
 
 やっちさん、ノール君のお腹をモフろうとすると前足でガシッ(当然爪出し)
 
からのガブガブがあるかもしれませんよ(^_^;)
 
綺麗な腕が傷だらけになっても宜しければ、どうぞモフって下さい(^o^)丿
 
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(68)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

必死?のアピール [にゃんズ(らふぁ&ノール)]

 らふぁ君とノール君が玄関にいます。
 
DSC04482.JPG
 
何かを見ていたノール君、すぐに飽きてアピール開始です。
 
ノ:「こっち見てにゃ~」
 
 20160505155904(1).jpg
 
ら:ちらっ
 
20160505155904(2).jpg
 
ノ:「可愛いノール君ですよ~♪」
 
20160505155904(4).jpg
 
ら:「めんどくさい奴だにゃ~、無視無視・・・」
 
 20160505155904(5).jpg
 
ノ:「ちぇっ、つまんにゃいにゃ・・・
 
ひでぷにでもいいにゃ...」
 
 20160505155904(9).jpg
 
ノ:「こっち来いにゃ~」
 
 20160505155904(6).jpg
 
と言うように、こちらにお鉢が回って来ましたので、
 
ワタシがお腹をモフってあげましたとさ。
 
このように、今だにらふぁ君はノール君に気を許していません(>_<)
 
いい加減、相手にしてあげてくれないかなぁ...
 
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(76)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今夏もスーパーニャン [にゃんズ(らふぁ)]

夏になると現れる正義のヒーロー(?)、スーパーニャン!
 
テッテテ~テレテテ~♪
 
IMG_4265.JPG
                 ↑ 何じゃこりゃー(汗)
 
 
 テッテテテテテテ
 
IMG_4267.JPG
 
ちなみに、去年は6月8日でした(去年の記事・・・
 
IMG_4266.JPG
何じゃこりゃー(汗)                                               
このシッポとあんよ・・・(笑)
 
 IMG_3315.JPG
 
ペタンとなってることも多々あります。
 
股関節が柔らかいのでしょうか?
 
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(66)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット