So-net無料ブログ作成
検索選択

ずんどー(汗) [にゃんズ(ノール)]

網戸につかまって立っちしてるノール君
 
 IMG_4242(1).jpg
 
見事なまでにずんどー!
 
 つーか、頭デカくね?
 
足も異様に短くね??
 
たまたま写真写りのせいだとは思うけど
 
(≧ω≦。)プププ
 
IMG_4241(1).jpg
 
ノ:「にゃんか文句あるかにゃ[むかっ(怒り)]
 
最近さー、お餅感が増してきた気がするんだけど...
 
食べてる量が増えてる訳じゃないし、
 
サラちゃんと運動も良くしてるのに不思議だね~
 
そろそろカロリー控えめにしないとダメなのかな? (^▽^;)
 
 
--------- おまけ --------
 
息子のバイク(aprilia RS125)
 
 IMG_4042(1).jpg
 
親子揃ってレーサーレプリカ(それも2st!)好きとは...(汗)
 
自分で乗るのと違って、ムチャしないか心配です。
 
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


今週の一枚 [にゃんズ(サラ)]

【甘えるサラちゃん】
 
毎晩、風呂上がりに甘えてくるサラちゃんです。
 
こんな可愛いところもあるんですよ♪
 
完全に親バカ動画ですが(汗)、宜しかったら
 
ご覧ください(^o^)丿
 
 
 
時々お手手をグーパーしてるところが萌えポイントです(笑)
 
 
------------------------
 
コメントお休みしますm(_ _)m
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(77)  トラックバック(0) 

【番外編】ふじの咲く丘 [お出かけ]

今週前半は、昼間はそこそこ暖かいものの、
 
夜中から明け方にかけては涼しくなっています。
 
なので、ノール君のベッドも夏用と冬用の両方を
 
置いてありますが 、冬用を使っています。
 
 IMG_4212.JPG
 
おや、アゴを縁に乗せています。
 
IMG_4215.JPG
 
(ベッドのタグは善人には見えませんよ~)
 
縁は高くないのかな?
 
IMG_4216(1).jpg
 
「大丈夫なんだにゃ~」
 
------------------------
 
GWの5月2日、藤岡市の『ふじの咲く丘』に散策に行ってみました。
 
 DSC04348.JPG
 
4月23日(土)~5月8日(日)は『第18回藤岡ふじまつり』期間です。
 
 DSC04433.JPG
 
まつり期間中は夜間ライトアップもされています。
 
この日は早い時間に行ったので、まだ賑わい出す前でしたが、
 
ふじや地元物産品の即売会、ステージイベント、作品展なども開催されます。
 
DSC04427.JPG
 
約2.3haの園内には、全長約250mの藤棚や
 
DSC04437.JPG
 
 DSC04414.JPG
 
45種類の藤が植えられた見本園があるそうです。
 
DSC04368.JPG
 
 
DSC04389.JPG
 
 DSC04412.JPG
 
 すぐ隣には庚申山総合公園があります。
 
DSC04379.JPG
 
入園は無料です。
 
駐車場は 藤岡市みかぼみらい館や臨時駐車場(どちらも無料)があります。
 
近くにお越しの際には、寄られてみては如何でしょうか?
 
 詳しくは、ふじの咲く丘・ふじふれあい館へどうぞ。
 
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


今週の一枚 [にゃんズ(サラ)]

【気にしにゃ~い】
 
IMG_4206.JPG
 
人の足の上だろうと気にしにゃ~い♪
 
IMG_4207.JPG
 
 あ、暑いですが...(^_^;)
 

------------------------
 
コメントお休みしますm(_ _)m
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

 

nice!(72)  トラックバック(0) 

僕ちんのベッドが・・・ [にゃんズ(らふぁ&ノール)]

暖かくなってきてから、人の足の間で寝てばかりということが
 
なくなって良く動くようになったので、ノール君と先住との絡みも
 
多く見られるようなってきました。
 
そんな中のワンシーンです。
(オチはありません^^;)
 
 
 
ノール君のベッドを、珍しくらふぁ君が使ってます。
 
ら:「今日は気持ちイイ日だにゃ~」
 
IMG_4179.JPG
 
そこへノール君が戻って来ました。
 
ノ:「あっ、僕ちんのベッドが[exclamation]
 
IMG_4181(1).jpg
 
ノ:「これ、僕ちんのベッドですが...」
 
ら:「・・・・」
 
IMG_4181(2).jpg
 
ノ:「どいてくれにゃいかにゃ...」
 
ら:「嫌な感じだにゃ~[むかっ(怒り)]
 
IMG_4182(1).jpg
 
ノ:「ちぇっ、ダメだにゃ~[バッド(下向き矢印)]
 
IMG_4182(2).jpg
 
サスガのノール君にも、らふぁ君からベッドを奪い返す勇気は無い様です。
 
いや、ノール君なりに先輩に気を遣ってのことかもしれません。
 
最近心なしか、らふぁ君も怒ることが少なくなった気がします。
 
ウチのにゃんズも立派な中年ですし・・・猫も歳を重ねると
 
丸く(体形じゃないですよ)なってくるものなのでしょうか?
 
ノール君とサラちゃんの絡みを見ていると、中年とは思えませんけどね(笑)
 
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


GWが終わります... [にゃんズ(ノール)]

GWも残すところ今日一日...
 
明日から出勤だと思うと憂鬱です。
 
なので、今回は簡単更新です。
 
 
簡単更新でゴメンネ・・・
 
ごめんね・・・
 
ごめん寝
DSC04494(1).jpg
 
と、昨日までは冬用ベッドで寝ていたのですが、
 
今日の昼間は暑かったらしく、床の上に寝て 倒れてました。
 
IMG_4172(2).jpg
 
なので、夏用ベッドを出しました。
 
すると、すぐに使ってくれました。
 IMG_4173.JPG
「何かクチャいにゃ...」って言ってる?
 
だけど、ちゃんと寝てました(*´ω`)
 
 
と言うように、簡単更新でごめん寝
 DSC04491(1).jpg
 
  ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


八王子古本まつり [お出かけ]

GW後半初日の5月3日、八王子古本まつりに行って来ました。
 
目的は前にも書いていますが、バザーやオリジナルグッズ販売のブース
 
を出店されてる『はちねこ!』さんのお手伝いです。
 
それと、曽根風呂のブロ友であって、はちねこ!スタッフでもある
 
しっぽが曲がった茶トラ猫」のけみとらさんにお会いすることも...(;^ω^)
 
(勝手にブロ友呼ばわりして済みません...<(_ _)>)
 
 
さて、当日はちょっとした鉄道の旅気分を味わうために、
 
ここの駅まで車で行って・・・
 
あ、これは駐車場にいた猫ちゃん。
DSC04442.JPG
 
東武東上線&秩父鉄道&JR八高線の『寄居』駅です。
IMG_4153.JPG
 
 寄居駅から八高線のディーゼルカーに乗って高麗川駅に行き、
 
そこから同じ八高線ではありますが八王子行きの電車に乗り換え。
 IMG_4156.JPG
 
左が八高線のディーゼルカ-で、右が八高線の電車です。
 
電車は普通の通勤用なので、何も面白くありませんorz
 
で、約1時間40分で八王子駅に到着。
 
昔は明太子色のディーゼルカーが八王子まで走っていた
 
記憶がありますが、その頃と比べると随分早くなった気がします。
 
で、会場です。
 古本まつり.jpg
 
はちねこ!ブース
 DSC04471(1).jpg
 
色々なグッズの一部
 DSC04473.JPG
 
古着やアクセサリー(殆どレディース)や食器類等々
 
無数に商品がありましたが、写真全く撮ってません(>_<)
 
 
この日は、けみとらさんが保護されているハクくんが来ていました。
 DSC04469.JPG
 
 一生懸命敷物の下に潜ろうとしていて、お顔の写真が撮れませんでした(^_^;)
 
真っ白で綺麗な猫ちゃんです。
 
それと、同じ保護猫のわたくん。
DSC04461.JPG
 
やっぱりブースでは緊張しているので、自然体の彼ら
 
に会いたい方は『はちねこ!カフェ』へどうぞ!
 
 
 
昼前にはブロ友の「まめはな こころのつぶやき」のクーさんが
 
ベテラン助っ人としていらっしゃいました。
 
また、「はちくる☆とむ」のはちママさんが、はちくん&とむ君
 
と一緒に遊びに来て下さいました(*´▽`*)
 
はちくん
DSC04451.JPG
 
とむ君
 DSC04458.JPG
お散歩ニャンコ、羨ましいです(≧▽≦)
 
で、お昼には時間を頂いて八王子ラーメン!
DSC04476.JPG
 
案内して頂いた「社長 しゃちょ~さん」曰く、本場より濃いめとのことで、
 
醤油ベースにしてはコッテリしていましたが十分(゚д゚)ウマーでした♪
 
八王子ニャンコ
 DSC04479.JPG
 
 
手伝いに行ったのか遊びに行ったのか、そして、どの位お役に立てたかは
 
?×100個位ですが、けみとらさんをはじめとしたスタッフの皆様も
 
クーさんも本当に優しく接して下さいました。
 
夕食にも誘って頂き、ご一緒させて頂いちゃいました(^_^;)
 
自分としては貴重な体験でしたし、少しは猫神様に恩返し
 
ができたかな~(完全な自己満(汗))と思い、
 
スゴク楽しかったです♪
 
 
古本まつりは5月と10月の年二回ありますので、
 
「ジャマだから来るな!」と言われなければ、
 
次回も是非お邪魔させて頂きたいと思います。
 
スタッフや関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


びっくり~! [にゃんず(サラ&ノール)]

5/5まで、「八王子古本まつり」開催されています。
 
詳細はこちら・・・
 
微力ながら応援させて頂いてる「はちねこ」さんも
 
"はちねこ出張相談所"やバザー、
 
オリジナルグッズの販売をされます。
 
その「はちねこ」さんブースに5/3(火)、ワタクシ”ひでぷに”
 
もお手伝い(ジャマしに)に行くことになりました!
 
もしお時間の許す方がいらっしゃいましたら、
 
是非遊びに来て下さいね(^o^)丿
 
それらしい人間がいたら、お気軽に声を掛けて下さいね(笑)
 
 
また、「はちねこ」さんではバザー品を募集しています。
 
当日持ち込みも歓迎だそうです。
 
 売り上げは保護猫たちの医療費やご飯代になりますので、
 
是非ともご協力頂ければと思います。
 
詳細はこちら・・・
 
---------------------
 
さて、今回の話題です。
 
 
サ:「フライング・ボディ・プレ~ス!」
IMG_4069(1).jpg
 
 
ノ:「何するにゃ[むかっ(怒り)]
IMG_4069(2).jpg
 
 一体何が起きたのでしょうか?
 
答えはこちら
 
 
 
 珍しくサラちゃんから攻撃を!
 
ふざけてなのか、何か怒ってなのか分かりませんが...(^_^;)
 
まさかの攻撃に、ノール君もビックリ!?
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m