So-net無料ブログ作成

Making of 年賀状2016 [にゃんズ(らふぁ)]

今年の1月1日の記事にアップしたこの年賀状・・・
 
2016賀状(らふぁ).jpg
 
 本当は真面目な写真にしたかったんです...
 
 
ところがUPしてみると、
 
イケメン(親バカ)の困り顔が可愛いという、
 
Sな皆様(失礼)のコメントを多数頂きました(笑)
 
そこで、らふぁ君がどんなに嫌がっていたかという
 
撮影シーンの動画を公開しちゃいます。
 
 
Sな皆様(失礼)、イケメン(親バカ)の困り顔をご堪能下さい(^_^;)
 
 
 
こんな感じで、まともな写真は一枚も撮れませんでした。
 
本気で嫌そうだったので、これで撮影は断念しました。
 
だけど、これだけ我慢してくれてありがとうね、らふぁ君!
 
 
と言いつつ、来年も被り物をしてもらおうと思っている飼い主・・・
 
ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ
 
 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

ご訪問,コメント,コメ返しののペースが

遅くなっておりますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

 
 

nice!(63)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今週の一枚 [にゃんズ(らふぁ&ノール)]

丸っ[exclamation]
 
 DSC04039.JPG
 
イラっ・・・ [むかっ(怒り)]
 
 IMG_3776.JPG
 
 
1月20日の綺麗な朝焼け
 
中央に金星

IMG_3799.JPG
 
たまには電車通勤も良いなぁ♪
 
 
コメントお休みしますm(_ _)m
 
 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

ご訪問,コメント,コメ返しののペースが

遅くなっておりますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

固定概念? [にゃんズ(みんにゃ)]

ノール君用に買ったこのベッド、人間からするとお一人様用と思いますよね。

IMG_3483.JPG

ですが、ニャンコにとってはそんな考えは全く無いんですよね。

 

まさかこんな使い方をするとは...

IMG_3779.JPG

ぎうぎう・・・

IMG_3780.JPG

どのくらい詰まっているのか、手を入れてみようとしたら

「ジャマするにゃ![むかっ(怒り)]

IMG_3776.JPG

 「はい、スミマセンでした...」

 

技術者にとって大切な「固定概念に囚われるな」という教え、

久し振りに思い出しました(^_^;)

にゃんこ先生、ありがとうございます!

 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

ご訪問,コメント,コメ返しののペースが

遅くなっておりますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

 


nice!(54)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今週の一枚 [ブログ]

1月18日の朝(家の前の公園)
 IMG_3783.JPG
「2014年の再現か! 」と焦りました。
 
 
1月19日の朝(最寄り駅前)
 IMG_3789.JPG
ガリガリつるっつるで怖っ!
 
日曜(17日)には出てきてくれなかった、この子達のことが気になります...
 20160102110129(1).jpg
 
コメント閉じさせて頂きます<(_ _)>
 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

ご訪問,コメント,コメ返しののペースが

遅くなっておりますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

 

nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチン接種に行くよ~!2016   [にゃんズ(みんにゃ)]

先週の1月9日、恒例の正月休み明けワクチン接種に行ってきました。

らふぁ君、サラちゃんは8回目、ノール君は3回目になります。
 
ただ、今回は夜(動物病院営業時間ぎりぎり)になってしまったため、
 
サラちゃんにはまんまと逃亡を図られてしまいました(^_^;)
 
ですが、嫁が12日に連れて行きましたとさ。
 
なので、らふぁ君とノール君の二人のみでの通院です。
 
IMG_3744.JPG
 
IMG_3746.JPG
 
猫息子二人はサクッと収まってくれましたが...
 
車内では、メインボーカルのサラちゃんがいないので、
 
今回は男声デュオとなりました(笑)
 
(カワイそうですが、毎年笑ってしまいます)
 
 
 
 
夕食時とあって病院に先客はいませんでしたので、すぐに健康診断と
 
ワクチン接種をしてもらえました。
 
体重は、らふぁ君4.7Kg(去年と変化なし)、ノール君5.8Kg(+0.1Kg)
 
で太り気味ではあるけどダイエットまではしなくて良いでしょうとのこと。
 
あと、らふぁ君は歯肉が赤いので経過観察とのことです。
 
ちなみに1月12日に行ったサラちゃんは3.1K(変化なし)、
 
歯肉はらふぁ君と同様とのことでした。
 
ウチの食事管理は本猫任せですが、食べ過ぎることもなく、
 
自己管理をしてくれているようです。(ΦωΦ) ヾ(^-^*) エライエライ
 
 
 
この日はまだ元気があったのですが、 次の日は丸一日だるそう
 
にしていて、ご飯,水,トイレ以外はずっと寝たっきりでした。
 
ワクチン接種のあと、丸一日はだるそうなのはいつものことです。
 
 三人とも毎同同様なので、いつもの病院で採用している共立製薬
 
の『フェロバックス3』の特性なんじゃないかと思います。
 
 
寝室で:「だるいにゃ~」
 
 IMG_3751.JPG
 
リビングで「だるいにゃ~」
 
 IMG_3756.JPG
 
 飼い主が食事の時は、二人ともリビングで「だるいにゃ~」
 
IMG_3753.JPG
 
サラちゃんは、ノール君が相手してくれないのでつまらなそう・・・
 
だけど、11日には二人とも元気になりました(^o^)丿
 
逆に12日の夜からは、サラちゃんがダルそうになってしまいました。
 
なので、KYなノール君がしつこくしないか心配だったのですが、
 
 一応サラちゃんの様子が変だというのは分かるようで、
 
しつこくはちょっかい出しませんでした。
 
と言う訳で、今年のワクチンは無事に終了しました。
 
みんにゃ、お疲れ様!
 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

通常の生活ペースに戻り、ご訪問,コメントのペースも

遅くなってしまいますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

 

nice!(51)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノール君のお正月 [にゃんズ(ノール)]

正月って、自分は普段全く見ない地上波を見たり、夜遅くまで起きてたり、

普段はいない息子が居たりで、にゃんズにとっても普段とは違う日になるようです。

 特に、息子が怖いノール君はリビングに居づらいので、遅くまでリビング

でテレビを見ている自分に不満を訴えて、1Fと2Fを行ったり来たり(笑)

 

2Fにいても、普段は全く見ないテレビを見たり

20160104000333(1).jpg

 (ノンストップ・スリラー「暴走地区―ZOO―」を見るノール君)

1Fに降りてきては、普段は全く見ないテレビを見たり(二度目)

IMG_3733(1).jpg

 (はっぴーアニマル2016を見るノール君)

 

らふぁ君と一緒にニャコムの業務に勤しんだり

DSC04030.JPG

 ふと気が付くと、自然にらふぁ君とくっついていたり

IMG_3731.JPG

だけど、基本は寝正月です...

DSC04034.JPG

後頭部の海苔、色々な形に変化します(笑) 

 

----------------------------

一月二日のこと

朝から風が無く、暖かかったので今年初のライドにGO!

さすがに利根川沿いの土手は風が若干ありますが、

例年の赤城おろしに比べれば無風に等しいです。

DSC04001.JPG

遠くに見える山並み、右が赤城で左が榛名、中央奥の雪を被った山が谷川です。

さて、目的ですが、この子達に会いに行って来ました。

DSC04006.JPG

 この子達については、また別の機会にお話しします。

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

通常の生活ペースに戻り、ご訪問,コメント,コメ返しのペースも

遅くなってしまいますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(58)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暖かいお正月 [にゃんズ(みんにゃ)]

今年の正月は、本当に暖かいですね。

いつもの冬だと、必ずと言って良いほど風が吹くのですが、

今年はあまり風も吹きません。

今年は、恒例の正月テニスもできないので、食っちゃ寝状態です(-_-;)

今日は一段と暖かいので、にゃんズをベランダに。

 日差しが温かいので、にゃんズも気持ち良さそう(#^^#)

DSC04022.JPG

眠くなっちゃうにゃ~♪

DSC04024.JPG

ノール君、洗ったばかりの毛布の上に...(^_^;)

 

さて、新春恒例のノール君の猫舞をどうぞ!

 今年はちょっとキレが落ちた気がしますが・・・

もう立派な中年だから仕方ないのかなぁ...

でも、これを見てくれた方々に幸運が訪れますように!

-----------------------------

 年末から超ハイペース(自分的)で更新してきましたが、

仕事初めからは通常ペースに戻ります。

またご訪問やコメントのペースも遅くなりますが、

何卒ご了承頂けると幸いです。

本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 


nice!(55)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます! [ブログ]

 昨年は、こんな親バカブログに大勢の方に訪問いただき、
 
本当にありがとうございました!
 
皆様の一年が輝かしいものになりますように。
 
2016賀状(ボツ).jpg
(ブログ版はらふぁ君にお願いしましたが、困り顔になっちゃいました...)
 
今年は、一方通行にならないように皆様とのコミュニケーション
 
を重視してブ活をしてゆきたいと思っています。
 
(特に、コメ返率100%を目指します!(遅レスはご勘弁下さい...))
 
そして、にゃんこの輪を広げて行ければ良いなぁ、と思います。
 
相変わらず、拙くてつまらないブログではありますが、

 にゃんズともどもよろしくお願い致します m(_ _)m
 
 

nice!(49)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット