So-net無料ブログ作成
検索選択

今週の色々・・・ [にゃんズ(みんにゃ)]

前記事ではノールへの祝いのコメントを多数頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

こんなに大勢の方々に見守って頂き、本当にノールは幸せ者です(*´▽`*)

--------------------------

 さて、先週のにゃんズ色々・・・

 

①ジャン~プ!

 IMG_3565(1).jpg

IMG_3564(1).jpg

やはりどちらもピンボケですが、この間のよりはましですよね(^_^;)

とっさの時にはやはりiphoneが便利ですね~。

 

②今秋初! 足の間

らふぁ君が、今秋初めて足の間に来ました。

遠慮しないで、いつでも来て良いんだからね。

DSC03736.JPG

 

③今秋初!猫団子風

 今秋は、なかなか複数にゃんが足の間に揃いません。

どっちかが入っていると、後からは入って来ません...

だけど、やっと二にゃんが揃いました(∩´∀`)∩

そこで、ついでにカメラのお勉強。

DSC01694.JPG

DSC01693.JPG

 おっ、少し差が!

ピントの位置を変えるとこんな風になるのか~。

ボケは少ないけど、これも一眼の味と言って良いのかな?

うん?、パンフォーカスで撮るにはどうするんだろう??

 ------------おまけ-----------

らふぁ君の独り言

「でけえなぁ、こいつ・・・」

IMG_2601.JPG

-------------------------

いつもご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

なかなかご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(51)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三回目のウチの子記念日 [にゃんズ(ノール)]

今日11月14日は、ノール君のウチの子記念日です。

早くもウチのになって三年、推定年齢六歳になったノール君。

DSC03700.JPG

 だけど、末っ子らしく自由奔放で、我が家で一番賑やか。

寝ている時以外は、「んご~ん」「んにゃぁ~ん」など自分で行進曲を奏でながら、

(ノール君は「にゃー」とか「にゃーん」など、一般的な?鳴き方はしません(笑))

一階と二階を行ったり来たり・・・それも、いつも長い尻尾を立てながら。

先住を構っていると「んが~ん」と不満の声を出しながら割り込んできたり...

嫁や息子が触ろうとすると、ダッシュで逃げたり...

嫁,息子や先住にとって、決して可愛いだけの存在ではありません。

 

自分にとっても、強力目覚まし機能には閉口してしまいます(^_^;)

夜中から明け方にかけて好き勝手な時間に、ペロペロからのガブッ

(自分の顔には傷が絶えません)で人を叩き起こし、寝不足に陥れたり...

 

だけど、自分にとっては本物の息子以上(笑)に可愛い存在です!

 IMG_3277.JPG
決して虐めている訳ではありません・・・引き寄せられてガブガブされているところです(汗)

 

そんなノール君ですが、元気に四年目を迎えてくれてありがとう。

これからも、KYのままでも良いから、元気でいてね!

 

それから、いつもノール君を温かく見守っていて下さる皆様、

これからもよろしくお願い致します m(_ _)m

 --------------------------

おまけ:ノール君初日

 

ここから予想通り、夜鳴きに悩まされることになりました・・・

-------------------------

いつもご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m
 

nice!(46)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

飛び猫!? [にゃんズ(サラ)]

一人で飛び猫撮影に挑戦!・・・って、可能なのでしょうか?

じゃらしを振りながら、片手で一眼持って連写はちょっと無理そう...

なのでコンデジ(DSC-WX30)を使って実験。

 

おりゃ!

jump1.jpg

jump5.jpg

jump4.jpg

jump3.jpg

jump2.jpg

 写真に全くこだわりの無いオイラとは言えど、これはヒドイ!

ちょっとでも写真にこだわりのある人には失笑モノでしょうね...(-_-;)

サスガに何か考えてみないと...ε=( ̄。 ̄

 

と言う訳で、今回はネタ記事になってしまいましたとさ・・・ちゃんちゃん♫

 

ネタついでに、サラちゃんのジャンプ動画もどうぞ。

(これでさえ、カメラがブレまくり...)



-------------------------

いつもご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m
 

nice!(48)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

らふぁ君とノール君 [にゃんズ(らふぁ&ノール)]

 早いもので、もう11月になってしまいました。

朝晩も寒くなる訳ですね~

一昨日の夜、駅のホームで電車を待っている時、初めて晩秋を感じました。

皆様は如何ですか?

 

さて、最近のにゃんズですが、何気にらふぁ君とノール君が揃って写真に収まる機会も。

そんなシーンの一部をご紹介しますね。

①何見てるのかにゃ~?

MAH03720(1).jpg

らふぁ君が気になるノール君

MAH03720(2).jpg

「どこに行くにゃ~?」

つい手が出るノール君(^_^;)

 

② 何が入ってるのかにゃ?

MAH03708(1).jpg

「うまうまの匂いがするにゃ~」

それ、空っぽですから!

この後、何事もな解散しましたので、ご心配なく。

 MAH03708(2).jpg

だけど、まだ空き袋にこだわるノール君(笑)

 

③W見返り

IMG_3464.JPG

 最近は、らふぁ君が手を出すシーンが減ってきた気がします。

KYノール君に諦めの感情が出てきたのかもしれません(^_^;)

寝る時は全く近寄らないですしね... ε=( ̄。 ̄;)フゥ

-------------------------

11月で最も怖いのが自分の誕生日...

そうなんです、3日で四十代最後の歳に突入してしまいました(>_<)

別にだからと言って何が変わるというのは無いのでしょうけど、
 
滲み出る人間的な重みというのが欲しい気がします。
 
ですが、無理してできるものではないでしょうから、
 
無理せず、今迄通りの自然体で行きたいと思います。
 
こんな自分ですが、変わらずお付き合い頂ければ幸いです。
 

-------------------------

いつもご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m
 
 

nice!(46)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット