So-net無料ブログ作成
検索選択

取れにゃい~(⁎˃ᆺ˂) [にゃんズ(らふぁ)]

今回は(も)簡単更新です。

はい、そうです。 手抜きで~す⊂( ̄^ ̄)⊃エッヘン

久し振りに動画でもどうぞ!

らふぁ君、そりゃ取れないよ~ (;´_`)

---------------------------

同じソネブロ仲間、『Kotonohakaze Gallery』のamechanさんに作って頂きました!

(amechanさんのブログはこちら・・・

猫の手ストラップ(トラねこ)です。

お手手の丸みが可愛いです♪

(横はiphone5Sです)

DSC03710.JPG

にくきう付き♪

DSC03711.JPG

 似てるかにゃ?

MAH03715(1).jpg

ノール君のお手手と違って、ちょっとらふぁ君のお手手はふっくら感が...(;´∀`)

テニスのラケットバッグに付けようかな~(*^^*)

amechanさん、ありがとうございました m(__)m

 

-------------------------

いつもご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(58)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋仕様に衣替え [にゃんズ(みんにゃ)]

前記事では、らふぁ君とサラちゃんに祝いの言葉を多数頂き、ありがとうございました<(_ _)>

大勢の方に見守って頂き、本当にウチのにゃんズは幸せ者です(*´▽`*)

-------------------------------

まだ日中は暖かい日もありますが、夜間など気温が下がる日も増えてきましたね。

それにつれて、ノール君もメッシュベッドでちんまりしだしました(^_^;)

DSC03687.JPG

 去年買ったこのベッドは、ペントハウスで先住用になってしまいました。

IMG_2232.JPG

そこで今年も新ベッドを導入。

近所のセキチューで、サイズがS,M,Lとある中からMを購入。

それも、¥980(税抜き)のものを...(;^ω^)

 

早速ノール君に差し出すと・・・

スンスン

IMG_3480(1).jpg

クッションをめくって「変な所はにゃいかな?」

IMG_3480(2).jpg

が、お眼鏡に叶ったようで一安心です(´▽`) ホッ

IMG_3481.JPG

意外と物にはこだわらないノール君、今回もすぐに使ってくれました。

IMG_3483.JPG

ノール君がいない隙にサラちゃんも...

 IMG_3499.JPG

しかし、このみっちり感の差...(^_^;)

 

自分の毛布も厚手のものに変えましたが、早速らふぁ君が使用。

 IMG_3491.JPG

寝室に徐々ににゃんズが集まりだして嬉しい~(*´ω`)

 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(51)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

七回目のウチの子記念日! [にゃんズ(先住)]

今日、10月12日はウチの先住の七回目のウチの子記念日です。

らふぁ君もサラちゃんも大きい病気をすることなく、元気に育ってくれました(*^^*)

IMG_2893.JPG

 ノール君との関係は、ほとんど進歩はありません。

特に、らふぁ君は相変わらずノール君を嫌っている様です。

 

しかし、これには自分に原因があるのです。

ウチの嫁と子供はそれほど猫♡という訳ではなく、寄って来たり機嫌が良ければ

可愛がるという感じなんです。

なので、らふぁ君とサラちゃんも自分に懐いていました。

(と言ってもテニスに夢中でしたので、今ほどは溺愛していませんでした...)

そして、こんな姿もよく見せてくれていました。

 MAH01446 (9).jpg

寒くなると、今のノール君の様に、毎日自分の足の間で暖を取っていました。

夜中にテレビを見ている間も付き合って待っていてくれたり・・・

DSC00106.JPG

 

しかし、2012年10月にノール君を家に入れた時から、らふぁ君の暮らしは一変しました。

先住は嫁と息子に任せ、自分はノール君の面倒を見ることに専念しようと思ったからです。

結果として、先住は自分に寄り付かなくなりました。

そして、元々甘え下手ならふぁ君は一段と一匹でいることが多くなってしまいました。

(サラちゃんはそれほど甘えたちゃんじゃなかったせいか、あまり変化はなかった様です)

 

ノール君を家の中で自由にしてからは、先住との関係を取り戻そうとしてきましたが、

先住を可愛がっていると必ずノール君が飛んできて不満を言います。

まるで人間の子供と同じです。

今も顔を見れば声を掛けたり撫でたりしていますが、絶えずノール君がいないか

様子を伺っています。 そしてノール君の姿が見えると、離れて行ってしまいます。

本当に、らふぁ君は繊細で遠慮深い子です。

もっと我儘になってくれても良いのに...

 

これから関係を取り戻せるかは分かりませんが、少なくとも三にゃんを愛する

気持ちに少しも変わりはありません。

 IMG_3450(1).jpg

みんにゃ同じくらい大好きだよ!

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

まだ前記事のコメ返しできておりませんが、 そのうち書きます。

ご訪問もできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(48)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑いですが・・・σ( ̄∇ ̄ [にゃんズ(ノール)]

前記事の寒かった日以降、先週は暖かいと言うより暑い日が続きました。

明け方は涼しいのに、夜はまだ蒸し暑い感じなひでぷに地方でした。

そんな先週の蒸し暑い夜、ノール君が座イスを(微妙に)使っていました。

DSC00402(2).jpg

なので、仕方なくノール君の横に座ってPCを使っていると、
 
段々ノール君の寝相が崩れてきました。

で、こんな感じでシュワッチ!
 
M4H00406(1).jpg

足の方はどうなっているかと言うと、こんなことに^^;
 
M4H00406(2).jpg

じっとしていると暑いと言うほどの室温ではなかったのですが・・・
 
触られていると暑いかも(;´∀`)

確かにカワイイけどね~、特にこのあんよ♪
 
M4H00406(3).jpg

その後、更に寝相が崩れてきて、自分の足に乗っかってきました
 
M4H00409(1).jpg

モフが気持ちいいけど、やっぱり暑い!
 
M4H00407(1).jpg

別に飼い主へのサービスって訳でもなく、ただ自分のやりたいようにしているだけ(笑)

ホント自由なノール君・・・暑いよ~ (;´∀`)

だけど、猫バカのオイラには、やっぱりどかせません。

皆さんもどかせませんよね~!?
 
 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

ご訪問もなかなかできておりませんが、そのうちお伺い致します。

何卒、不義理をお許し下さいm(_ _)m

 


nice!(45)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット