So-net無料ブログ作成

彼岸花2016 [お出かけ]

9/25  追記(八王子古本まつり)を追加しました。
 
今週に入ってから雨や曇りで憂鬱な天気が続いているひでぷに地方・・・
 
最高気温も23℃以下となっており、急に涼しくなりました。
 
そんな訳で、ノール君も心なしか寒そう...
 
IMG_00601.JPG
 
なので、ブ活の時に足にタオルケットを掛けてみました。
 
すると、今秋初の足の間に・・・(*´▽`*)
 
 IMG_0069.JPG
 
去年が9/25だったので、3日早い「保温係」始動です(^_^;)
 
この時、らふぁ君とサラちゃんは
 
 IMG_0072.JPG
 
仲良くくっついてました。
 
---------------------
 
先週まで暑い暑いと言っていたので忘れていましたが、
 
確実に季節は進んでいました。
 
今年も既に彼岸花が咲いていると聞いたので見に行ってみました。
 
今週は雨がいつ降ってもおかしくないので、残念ながら
 
ロードバイクではなく車で、『早川淵・彼岸花の里』へ。
 
(去年の記事はこちら・・・
 
 
外から見ても、見頃なことが分かります。
 
DSC04840.JPG
 
雑木林の中一面の曼珠沙華
 
DSC04839.JPG
 
いつ見ても、妖しい美しさを感じます。
 
DSC04838.JPG
 
赤に散りばめられた白いアクセント
 
 DSC04832.JPG
 
DSC04836.JPG
 
お互いを引き立てるために存在しているのでしょうか。
 
赤い花
 
DSC04830.JPG
 
白い花
 
DSC04829.JPG
 
 皆様はどちらがお好きでしょうか?
 
ワタシは白の方に惹かれます。
 
IMG_0048 (1).JPG
 
有名な『巾着田』はもっと見応えがあるんでしょうね。
 
いつか行ってみたい気もします...
 
ところで、一枚だけiPhone7で撮った写真が入っています。
 
さて、どれかお分かりでしょうか?
 
(今回は(も?)何も出ませんが...)
 
 ------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。 
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

10/7~11まで、「八王子古本まつり」開催されます。
 
詳細はこちら・・・
 
微力ながら応援させて頂いてる「はちねこ」さんも
 
"はちねこ出張相談所"やバザー、
 
オリジナルグッズの販売をされます。
 
その「はちねこ」さんブースに10/8(土)、ワタクシ”ひでぷに”も、
 
春に続いてお手伝い(ジャマしに)に行くことになりました!
 
もしお時間の許す方がいらっしゃいましたら、
 
是非遊びに来て下さいね(^o^)丿
 
そして、それらしい人間がいたら、お気軽に声を掛けて下さいね♪

 
また、「はちねこ」さんではバザー品を募集しています。
 
洋服、食器、雑貨、そして古本など、なんでもOKです。
 
春にお伺いした時は、「こんなものまで~!?」という感じでした(笑)
 
もしご寄付頂けるという方がいらっしゃいましたら、
 
はちねこ」さんHPをご覧下さい。
 
または、左のメールフォームから私宛に
 
ご連絡頂ければ幸いです。
 
 売り上げは保護猫たちの医療費やご飯代になりますので、
 
是非ともご協力頂ければと思います<(_ _)>
 

nice!(69)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 46

green_blue_sky

最後の写真はカメラが違うのがよくわかる(^_^;)
線路沿いで彼岸花を観ますが、撮影のできる角度にないので、彼岸花を撮影していないです・・・
猫が甘えてくる季節。ネガ営利ができないのがつらい(笑)
by green_blue_sky (2016-09-24 07:50) 

夏炉冬扇

丸まってますね。
いい天気です。
by 夏炉冬扇 (2016-09-24 08:17) 

も〜

ん〜?曼珠沙華の7枚目?
by も〜 (2016-09-24 08:30) 

kontenten

iPhone7・・・最後の写真ですかね(w)
私のiPhone六助+も高精細ですが・・・
レンズが薄いので空気感が・・・^^;Aアセアセ
あと、逆に鮮明すぎるかも知れません(^_-)
ただ、ハズしたら・・・恥ずかしいです(><)
by kontenten (2016-09-24 08:32) 

そらママ

え~っと私も7枚目かな~でも写真ど素人ですから^^;
彼岸花…ちゃんと毎年お彼岸頃に咲きますね♪
ノールくん、丸まっても大きい~^^
サラちゃんとラファ君は仲良しですね♪^^
by そらママ (2016-09-24 08:54) 

みかん

彼岸花、綺麗ですね~。
私が好きなのは7枚目ですが、
最後だけ違うかな~?
どうかな?

↓待ち受けのノールくん、可愛いですね~。
やはり、待ち受けは愛猫ですよね。
もちろん私も待ち受けはれうです(*^▽^*)
by みかん (2016-09-24 12:14) 

みいこ

雨の毎日・・・・・洗濯物と散歩が心配
でも涼しくて過ごしやすいわ~
かわいい兄妹の一緒の姿 ここに割り込めないわね(笑)
股の間のノール君も気持ち良さそう 脚つらない??
by みいこ (2016-09-24 12:37) 

のらん

ほんと、雨つづきで急に小寒いくらいになりましたね〜
ノールくんは、ひでぷにさんのあっため係、ごくろーさま♪
カメラが違うのは、最後の写真かな?
by のらん (2016-09-24 13:53) 

kiki

『雑木林の中一面の曼珠沙華 』は見事ですね。
私が見たのは多分1/100位のようです(笑)
彼岸花の里というだけはありますね〜
本当に見事です。
by kiki (2016-09-24 14:12) 

Ginger

サラちゃんとらふぁ君、王道の可愛さ!!!あらためて、美猫ちゃんだね~。
ノール君はスペシャルな場所でぬくぬく・・・これからもっとくっつきの季節になりますにゃ♡

先日訪れた巾着田では、白いお花見なかったな~。雨に濡れてとっても美しかったです♪
by Ginger (2016-09-24 17:40) 

raomelon

彼岸花の里、見事ですね~
白も素敵ですが、妖艶な赤が好きです^^
iPhone7は最後のお写真だと思います
賞品、お願いしまーーーす(・ω・)ノ
by raomelon (2016-09-24 21:40) 

千晶

綺麗ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も白の方が好きかな。家の建て替えにあたり、庭の白い曼珠沙華が咲いていた付近から球根を掘り出してプランターに入れて持ち出してきたのですが…今、赤しか咲いてません_| ̄|○ガッカリだわ。
by 千晶 (2016-09-24 22:21) 

morichan

赤は妖艶で、白は清楚な感じ。
どちらも、美しいですね〜(^ ^)
ジメジメな天候続きで、洗濯物が乾きません(泣)
明日は貴重な晴れになりそうです!
一枚だけ違うのは、最後でしょうか?
by morichan (2016-09-24 23:12) 

ぱるぴたん

くっ付くらふぁくんとサラちゃん可愛い!!!
足の間に挟まるノールくん可愛い!!!
寒くなるとニャンコと一緒に寝られるのが嬉しいですよね(*^_^*)

巾着田は数年前に行きましたけど、ほんと圧巻でした。
ぜひ行ってみてください♪

写真は・・・最後だけ色合いが違うので7かな~と。

by ぱるぴたん (2016-09-25 01:17) 

フサヲ

こんなにも真っ赤だと、ほんと、
苟も異世界の様だったのではないでしょうか ( ̄  ̄ )゛
・・・あぁ、私、全くワカラナイのですが、
3枚目の曼珠沙華(全体で6枚目)が<7>でしょうか・・・
(逆に、妙にキレイなので、汗々)

古本まつりですか~ (^ ^ )
新書を漁るのがシュミ(!)なので、
新書が沢山あるトコ、行きたいです (・m・ )゛
by フサヲ (2016-09-25 09:49) 

ちぃ

彼岸花、妖艶で思わず見入ってしまいますよね。
一年に一度 
♪曼珠沙華〜♪ と歌いたくなる時期でもあります。
by ちぃ (2016-09-25 15:13) 

ponnta1351

今日やっと太陽が出ました、が午後3時半過ぎまた雲が・・・。
巾着田に行かなくても雑木林にこんなに沢山曼珠沙華が咲いているんですね。
疎開先でお墓に咲いている曼珠沙華を縁起が悪と気持ち悪がっていました。
らふぁ君とサラちゃん、置物みたいだd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2016-09-25 15:42) 

カトリーヌ

最高気温23℃ですかー!低いww
こちらはまだまだ蒸し暑くて(*˘-ω-˘*)
ニャンズがくっついてきてくれる季節に
なってきましたね♡
らふぁくんとサラちゃんかわいいーっ♪
双子みたい(*´ -`)(´- `*)ぴとっ♪
曼珠沙華、確かに妖しい美しさですねw
私はまだひとつも見ていないデス(笑)
by カトリーヌ (2016-09-26 07:45) 

さとみ

涼しくなると、猫たちが一緒に寝てくれるので
うれしいような、邪魔なような・・・
彼岸花は白い方が好きかな、
でもあまり見かけませんね。
by さとみ (2016-09-26 13:27) 

sana

ノールくん、甘えてきて可愛いですね~^^
らふぁ君、サラちゃんもまん丸お目目で毛布と一体化したお人形みたい^^
彼岸花、一面で凄いですね。
白があると、さわやかですね~^^
by sana (2016-09-26 22:50) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(#^^#)
簡単に分かっちゃいましたか~(^▽^;)
彼岸花、ぽつぽつと咲いている所は多いですよね。
これだけの彼岸花があるのが田舎の良い所ですね(^_^;)
もう少しすると、距離が近付いて来ますね(*´▽`*)
苦しい体勢に耐えられるように、体調を整えておかないと(笑)
by ひでぷに (2016-09-26 23:33) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(#^^#)
猫は気候の変化に敏感ですね~
こちらは晴れ間が長続きしません(>_<)
そちらは如何ですか?
by ひでぷに (2016-09-26 23:36) 

ひでぷに

>も~様

こんばんは(#^^#)
7枚目頂きましたぁ~♪
やったー、残念でしたぁヾ(*´∀`*)ノ
罰ゲー決定!(笑)
by ひでぷに (2016-09-26 23:39) 

ひでぷに

>kontenten様

こんばんは(#^^#)
さすが名カメラマンのkontentenさん、正解で~す!
確かにパッと見綺麗に見せるためでしょうけど、鮮明過ぎる感じが・・・する気がします(^_^;)
あと個人的な感想ですが、イマイチ天然ぽくない(kontentenさんのおっしゃっている空気感と同じ?)デジタルっぽい感じが・・・する気がします(;^ω^)
あと、ただの7ではボケが出せませんねぇ...(>_<)
by ひでぷに (2016-09-26 23:53) 

ミケシマ

こんばんはぁ(*´∇`*)ノ
うちは先週、お布団の中に潜り込んでくる初シマが見られました。
ミケはわりと前から足の間にでーん!!でした…
らふぁ君とサラちゃんのツーショット、かわいい(≧∇≦)
ヒガンバナきれいですねー。わたしも白のほうが好きです☆
スマホを持っていないので完全に勘ですが、iPhone7は最後から2番目の白いヒガンバナのお写真ですか…?
古本まつり、頑張ってくださいね~ 
怪しい(笑)ひでぷにさんにお会いしたかった…(;_;)
八王子には弟が学生時代住んでいたときに(正確には西八王子?)遊びに行ったことがあります。
by ミケシマ (2016-09-27 01:12) 

土芽

ノール君良いですね。
寄って来るにゃんこは最高です♪
彼岸花きれいですね。巾着田にいつか行ってみたいです。
by 土芽 (2016-09-27 07:10) 

しーな

うおっ、ラファ君サラちゃん、2ショットはクリソツですね!
で、ノール君のおちりに親近感を覚える今日この頃。

彼岸花は白に一票~( ̄0 ̄)ノ
by しーな (2016-09-27 19:14) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(*´ω`)
残念・・・最後のでした~
ワタシも人の撮ったのだと分からないと思います(;^ω^)
植物や動物は季節の変化をちゃんと分かっているんですね♪
ノールはお餅感が増してきた気がします(^_^;)
お陰様で、らふぁとサラは仲の良さが復活しかけているみたいです(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-09-27 20:07) 

ひでぷに

>みかん様

こんばんは(*´ω`)
本当に綺麗ですよ~♪
あっ、運良く(!)当たりましたねヽ(^。^)ノ
賞品無しで良かった(´▽`) ホッ

ありがとうございます!
やっぱり猫飼いとしては、待ち受けは愛猫ですよね(*´▽`*)
みかんさんのは、れうちゃんのどんな写真なんでしょうね(?_?)
by ひでぷに (2016-09-27 20:29) 

ひでぷに

>みいこ様

こんばんは(*´ω`)
雨の中のお散歩、お疲れ様です<(_ _)>
ちょっと前まで涼しかったですけど、最近また蒸し暑くないですか?
こちらは、今頃になってエアコン復活です( -.-) =зフウー
小人なら間に入れるんでしょうけど・・・いくら態度の小さいオイラでも間には入れなさそうです(^_^;)
寒くなると、ノールはいつもこうやって暖を取ってます(;^ω^)
体調が良くないと、足より腰が痛くなります。
それに耐えるのが、なかなか厳しいんですよね...(>_<)
あれ、猫みいこさんやモジャさん、そしてスピン君(笑)はくっついて来ませんか?
by ひでぷに (2016-09-27 20:36) 

ひでぷに

>のらん様

こんばんは(*´ω`)
ホント肌寒くなりましたね~って言おうとしたら、蒸し暑いですね~(>_<)
いえいえ、ワタシがあっため係なんです(笑)
この時期は、くっつかれると暑いんですよね(;^ω^)
写真、最後ので正解です!
(何も出せなくてスミマセン<(_ _)>)
by ひでぷに (2016-09-27 21:13) 

ひでぷに

>kiki様

こんばんは(*´ω`)
はい、家から車で20分くらいの所なんです。
ボランティアの方々が管理されていて、入場料もありません。
本当に頭が下がります。
まあ、田舎の良い所でしょうね(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-27 21:52) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(*´ω`)
勿体ないくらいのお言葉、ありがとうございます(*´▽`*)
足の間、以前はらふぁの場所だったんで、ちょっと複雑です。
二人で使って欲しいですが...(^_^;)
巾着田は圧巻な眺めだったでしょうね(*´ω`)
だけど、あまり見ない白って育てるのが難しいのでしょうか...(?_?)
ワタシが行った時も雨が降ったりやんだりしていましたが、水滴がまた美しかったです♪
by ひでぷに (2016-09-27 23:07) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(*´ω`)
実は規模は小さいんですけどね...(^_^;)
確かに、赤も妖艶で綺麗ですよね。
ワタシは、自分に似て清楚で穢れのない白の方が好きなんですよね~(*´▽`*)
あっ、写真正解です(*^▽^)/★*☆オメデト♪
では、ワタシのサイン入り生写真で如何でしょうか?(笑)
by ひでぷに (2016-09-27 23:19) 

ひでぷに

>千晶様

こんばんは(*´ω`)
群生していると、迫力がありますよね(*´▽`*)
おお、千晶さんも白がお好きですか!
千晶家の庭には曼珠沙華もあったんですね、それも白!(◎_◎;)
やっぱり白は育てるのが難しいのでしょうか...
千晶家には藤もありましたよね~
ひょっとして、バラやコスモスやハスもあるのでは(?_?)
↑ひでぷに地方の名所の花が揃い踏み!?
by ひでぷに (2016-09-27 23:39) 

ひでぷに

>morichan様

こんばんは(#^^#)
>赤は妖艶で、白は清楚な感じ。
本当にその通リですよね(*´▽`*)
ワタシは清楚の方が好き♪
本当に天気がダメですね~(>_<)
湿気が多くてホントの梅雨みたいですね...
>一枚だけ違うのは、最後でしょうか?
ピンポ~ン、大正解です(^o^)丿
サスガですね~(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-09-28 19:36) 

ひでぷに

>ぱるぴたん様

こんばんは(#^^#)
あ、ありがとうございます(*´▽`*)
いや~、残念ながら寝るのは別なんですよね...(/_;)しくしく
ぱるぴたんさんはニャンコと寝られるんですか~?
巾着田は有名ですもんね。
できれば平日に行ってみたいです♪

>写真は・・・最後だけ色合いが違うので7かな~と。
大正解でーす!
やっぱり皆様分かるものなんですね(◎_◎;)
(賞品出さなくてラッキー♪、なんて思ってませんよ(汗))
by ひでぷに (2016-09-28 19:43) 

ひでぷに

>フサヲ様

こんばんは(#^^#)
「苟も」・・・読めませんでした(-_-;)
薄暗い中に拡がる光景、本当にこの世の物じゃない気がします(^_^;)
人っ子一人いなくて、夕闇が迫る頃だったら怖いかもしれません...

あー、フサヲさん、残念!
何分、撮り方にポリシーが無いもので・・・そのせいもありますよね、きっと。。。

古本はご興味ありませんでしたか...
(ワタシは、新古に関わらず活字に縁がなくなってきてます)
そう言えば、本屋にも大分長いこと行ってません...
by ひでぷに (2016-09-28 19:54) 

ひでぷに

>ちぃ様

こんばんは(#^^#)
ホント、妖艶さもそうですが、何だか妖しい魅力を感じます(^_^;)
>♪曼珠沙華〜♪
えっえっ、何の歌ですか!?
知らないのワタシだけぇ~?
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
by ひでぷに (2016-09-28 19:59) 

ひでぷに

>ponnta1351様

こんばんは(#^^#)
良い天気、長続きしませんね~(>_<)
ここはボランティアの方々が整備しています。
入場無料ですし、頭が下がります。
曼珠沙華って、何だか妖しい雰囲気がありますもんね(^_^;)
人気が無い薄暗い所ではちょっと怖い感じもしますね...
by ひでぷに (2016-09-28 20:51) 

ひでぷに

>カトリーヌ様

こんばんは(#^^#)
今週は再び蒸し暑くなっちゃいました(>_<)
今年の西日本は本当に暑くて大変だったでしょうね...
と言う訳で、ニャンコがくっつくのはまだ先の様です(:_;)
ありがとうございます♪
ワタシが言うのも何ですが、可愛いでしょ(´▽`*)
曼珠沙華、ひでぷに地方みたいに田舎だと意外と見掛けるのですが、都会だと滅多に見かけないでしょうね。
だけど、どこかで見られると良いですね♪
by ひでぷに (2016-09-28 23:29) 

ひでぷに

>さとみ様

こんばんは(#^^#)
ウチは残念ながら昼寝だけなんですよね~(>_<)
何故だろう?
だけど、夜一緒に寝られたら、寝がえり打てなくて苦しくてねられないかもしれません(^_^;)
気分は一緒に寝たいんですけどね...

さとみさんも白派ですねヾ(*´∀`*)ノ
ひでぷに地方は畑や河原にぽつぽつ咲いているのですが、やはり赤ばかりですね~
by ひでぷに (2016-09-28 23:34) 

ひでぷに

>sana様

こんばんは(#^^#)
でっかい図体して甘えてくるの、ホント可愛いです(*´▽`*)
お人形なんて・・・ありがとうございます♪
まあ、確かに整った顔しているとは思いますが(親バカ)
彼岸花、実際はそんなに広くはないんです(^_^;)
これぞ写真マジック!?
そうなんですよ、白が良いアクセントになっていて見応えが増していると思います(^o^)丿
by ひでぷに (2016-09-28 23:38) 

ひでぷに

>ミケシマ様

こんばんは(*´ω`)
あーあ、にゃんこリア充いいですね~( ̄Σ ̄;)ブー
どーせウチは寝る時は一人...
やっぱり彼岸花は白が良いですよね(*´▽`*)
だけど、赤とセットだから引き立つのかもしれませんが。
ブブー、ハズレですよ~!
暫く一人で寝て反省して下さい(笑)
お会いできなくて残念ですね(/_;)しくしく
本当に、怪しい所をお見せできなくて残念だなぁ~♪(´ε` )
by ひでぷに (2016-09-29 21:02) 

ひでぷに

>土芽様

こんばんは(*´ω`)
ありがとうございます♪
やっぱり甘えてくるニャンコにはキュン♡ってきちゃいますね~(^_^;)
巾着田、空いているだろう平日に行ってみたいですね(´▽`*)
by ひでぷに (2016-09-29 21:04) 

ひでぷに

>しーな様

こんばんは(*´ω`)
でしょ?、体を見なければクリソツなんですよね(^_^;)
ワタシも、仔猫の頃はたまに(よく?)間違えました...
え、しーなさんのオチリも筋肉質!?
どれどれ・・・ヾ('∀`* )ナデナデ
↑(一応)セクハラ?

はい、白一票頂きましたぁ♪
by ひでぷに (2016-09-29 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0