So-net無料ブログ作成
検索選択

らふぁ君の悲劇!? [にゃんズ(らふぁ)]

異常な動きの台風10号、今日東日本に上陸しそうです。
 
今月に入って三回目の上陸でしょうか。
 
どうか、皆様に被害がありませんように...
 
-------------------
 
コンビニ袋を見ると変になってしまうらふぁ君・・・
 
 何かに取り憑かれたかの様にカジカジ
 
rafa_kajikaji.JPG
 
 一心不乱にペロペロ
 
MAH00565(1).jpg
 
 挙句の果ては食べちゃうので、絶対に出しっ放しにはしておけません(>_<)
 
いつもの獣医さん曰く、甘いらしいのですが本当なのでしょうか!?
 
(ニャンコに甘さを感じる味覚があるのでしょうか...)
 
そんならふぁ君ですが、ニャンコのお約束状態に・・・
 
MAH00565(3).jpg
 
さて、この後どうしたでしょう?
 
と言うことで、続きは動画でどうぞ。
 
 
 
 ニャンコだけに、強引に抜けましたね(^_^;)
 
 MAH00565(4).jpg
 
「あー、びっくりしたにゃ~!」
 
これに懲りて、二度とやっちゃダメだよ。
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(70)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 50

green_blue_sky

いろいろと格闘していますね。
今回はこちらのほうは静かです。
先週は大変でしたが。
東北は直撃コース、被害が大きくならないことを祈ります。
by green_blue_sky (2016-08-30 07:28) 

そらママ

soraも、レジ袋ペロペロします^^;
食べはしないけど、夢中になると…
らふぁ君みたいに首を入れてしまうので
目は離せません~!
ニャンコお決まりの袋あるあるですね^^
by そらママ (2016-08-30 09:00) 

kontenten

台風・・・何だか急に減速しましたね(><)
今夕、合唱練習があるので・・・それまでに
行ってしまえば良いのですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、レジ袋の正しい?使い方ですね(^_-)
我が家にはスプレイをかけるのがいるので困ります(w)
by kontenten (2016-08-30 09:46) 

けろにゃお

うちのあきもレジ袋『強烈ペロペロ派』です。
食べることはしませんが、必ず持ち手部分に顔が入り、
首にひっかかったままで、らふぁ君みたいには抜けず
(それはきっとあきが おでぶっこだから^^;)
歩いては滑って困って‥を繰り返します。
階段から落ちたりすると怖いですし、ほんと目が
離せませんね。
by けろにゃお (2016-08-30 11:15) 

ちぃ★

わはは!
ビニールで遊ぶの楽しそうですよね。

一度落ち着いた方が抜けやすいみたいですね(笑
by ちぃ★ (2016-08-30 11:30) 

あーる

うちも故・モモ姐さんが大好きで、よく「お買いもの?」みたいな恰好をして歩いていました。荷物を入れたら、むっとしてましたけど……
by あーる (2016-08-30 12:22) 

ミケシマ

脱出、じょうず~!!
レジ袋をぺろぺろカジカジ… へぇー、そんなことするんですね!
うちはあまり興味ないみたいです…
紙袋はとりあえず入りますけどね、、まぁこれは普通ですよね。
by ミケシマ (2016-08-30 12:27) 

raomelon

コンビニ袋って甘いの?!
ひでぷにさん、お味見してみて~(^^ゞ
ニャンコさんにはお約束状態なのですね
無事?に脱出出来てよかったです^^
by raomelon (2016-08-30 12:28) 

ちぃ

コンビニ袋はかしゃかしゃ音だけではなく
味も魅力的だったなんて!納得!!
うちも散々遊んだ後カミカミカミカミし始めるので
適当なところで違うおもちゃに交換するようにしていました。
なんだか体に悪そうだし・・・
by ちぃ (2016-08-30 13:13) 

みいこ

レジ袋が甘いのか~知りませんでした
クンクンしてウットリしちゃうのかしら?
うちは興味なし!興味なくて良かったよ
だって巨体だから らふぁ君みたいに脱出できないもん(笑)
撮影してる飼い主を どう思っていたのかしら?らふぁ君に聞いてみたいニャ

by みいこ (2016-08-30 13:18) 

palpal

きなこもレジ袋をカミカミするのでなんでだろうと思ってました。味があるなら納得(^O^)
by palpal (2016-08-30 15:56) 

土芽

レジ袋が甘いとは、知りませんでした。
舌触りや音も好きなのかしら?
強引でもスルリと抜け出るかと思いきや一度ゴロンと
お尻をついたところが萌えツボでした(^^)
by 土芽 (2016-08-30 19:34) 

Ginger

わはは!袋越しのらふぁ君、最高~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
本当に甘いのかな・・・後でなめてみよっと!
すり抜け芸をダチョウ倶楽部のように「つるりんぱ!」・・・or「ガサリンパ!」な持ちネタにしましょう♪
by Ginger (2016-08-30 20:09) 

みかん

らふぁくん、冷静な対処だぁ。
大人だわ~。
スマートすぎて、さすがいけにゃんだわ。[わーい(嬉しい顔)]

れうもビニール袋大好きですよ。
カミカミはしないですが、べろべろします。
で、うちは2回ほど、首に引っ掛かってパニックになりました。
なので気を付けています。
パニくると、私にシャーシャーすんですよ。
ひどい(泣)
by みかん (2016-08-30 20:35) 

kiki

伸びをして、抜け出ましたね〜
by kiki (2016-08-30 21:10) 

sana

らふぁ君、夢中でかじるお顔がすごい^^
カシャカシャ音立てて歩く姿、うちでもありました。
上手に抜けたじゃないですか^^
うちのは食べちゃってましたね~探し出してかじっちゃうので、食べ過ぎないように気をつける、というレベルでした^^;
by sana (2016-08-30 23:40) 

も〜

あはは(*´艸`)
袋を抜けきったあとに空を蹴ってるのがツボ(^^)フフ
かわいい〜!!

by も〜 (2016-08-31 00:16) 

夏炉冬扇

格闘しましたね、袋と。
by 夏炉冬扇 (2016-08-31 07:27) 

カトリーヌ

笑っちゃいけないのでしょーが、袋の中の
らふぁ君のお顔がかわいくてww
ベロがしっかり見えていますねーー!!
うちもフクロスキーで、ワンショルダー
のお洋服みたくなっていたことあります。
抜けないとパニックになるので、こっち
も慌てちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
無事抜けてよかったですー!!
by カトリーヌ (2016-08-31 18:28) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(#^^#)
ニャンコは色々格闘しています(^_^;)
東北の方は大変でしたね(>_<)
もう異常気象も収まってくれれば良いですが...
by ひでぷに (2016-08-31 21:48) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(#^^#)
soraちゃんもペロペロしますか~
食べないのは偉いですね(*´▽`*)
らふぁは本当に食べちゃうんで、体外に排出できない時には最悪手術が必要になるらしいです(>_<)
まあ、よだれでびしょびしょ位ならカワイイものかと...(^_^;)
ホント、ニャンコあるあるですよね~
by ひでぷに (2016-08-31 21:58) 

ぱるぴたん

レジ袋、うちもカイルくんが無茶苦茶好きで、どこで寝ていても袋の音で飛んできます(汗)
袋に体が引っかかっちゃうの、うちも一緒!

甘いんですね・・・やっぱ舐めて確かめるしか(^_^;)
by ぱるぴたん (2016-08-31 22:05) 

ひでぷに

>kontenten様

こんばんは(#^^#)
本当に妙な台風でしたね。
関東には殆ど被害なさそうでしたが、東北が大変なことに(>_<)
これ、正しい使い方なんでしょうか(;^_^A アセアセ・・・
まあ、確かにスプレイされちゃたまりませんが(笑)
後始末が大変そうですね(:_;)
by ひでぷに (2016-08-31 22:16) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、ナイロン袋 甘いのでやすね。
ほんとうっかり出しておけないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-01 15:31) 

さとみ

レジ袋って甘いんですか?
うちも小太郎が大好きで齧るんですよ、
すぐにしまわないと、怖いんです。
猫の好みってわからないです(^-^)
by さとみ (2016-09-01 15:32) 

ひでぷに

>けろにゃお様

こんばんは(#^^#)
あきくんも『強烈ペロペロ派』ですか(;´∀`)
食べないだけ偉いですね。
あはは、袋の大きさもありますからね~(笑)
しかし、ずっと抜けないのも危険ですねぇ・・・やっぱり袋は放っておくなってことですね(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-01 18:19) 

ひでぷに

>ちぃ★様

こんばんは(#^^#)
いや~、食べちゃわなければ良いのですけどね...
少しでも目を離すと食べちゃうので...(>_<)
ははは、この時は運良く抜けましたね(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-01 18:23) 

ひでぷに

>あーる様

こんばんは(#^^#)
やはりメッセンジャーバッグになってましたか(^_^;)
そりゃ、中身入れたら怒りますよね(笑)
だけど可愛いですね(*´▽`*)
見てみたかったです...
by ひでぷに (2016-09-01 18:26) 

ひでぷに

>ミケシマ様

こんばんは(#^^#)
あ、ありがとうございます(;^ω^)
レジ袋が好きなのはらふぁだけなんです。
これは食べちゃうと消化できないので、興味示さない方が良いですね(汗)
紙袋ですか・・・これはウチは試したことないですが、どうだろう...
by ひでぷに (2016-09-01 18:33) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(#^^#)
うーん、ワタシには甘いと思えませんが。。。
本当にニャンコには甘いのでしょうか!?
↑いつもの獣医を疑っているオイラ
いや、人様のブログで何回か見たことあるので、そうなのかな~と思って...(;^_^A アセアセ・・・
by ひでぷに (2016-09-01 18:40) 

ひでぷに

>ちぃ様

こんばんは(#^^#)
いや、味は本当かどうか...
ワタシは「甘い」説を疑っちゃってます(¬д¬。) ジーーーッ
ちぃさん、それ正解です!
もし食べちゃうと、消化されないので内臓にたまっちゃう恐れがあるそうですので。
by ひでぷに (2016-09-01 18:47) 

ひでぷに

>みいこ様

こんばんは(#^^#)
いや、「甘い」説はワタシ疑ってますので...(^_^;)
らふぁはラリってる感じで、目つきまで怪しくなってきます(>_<)
本当に興味なくて良かったですね(´▽`) ホッ
あっ、食べる方じゃなくて脱出の方でしたか(;^_^A アセアセ・・・
らふぁ、どう思ったんでしょうねぇ!?
「やっぱり、ひでぷにはカッコいいにゃ~」とか?(笑)
by ひでぷに (2016-09-01 18:53) 

ひでぷに

>palpal様

こんばんは(#^^#)
きなこちゃんもですか~
いやいや、「甘い」説は事実か分かりませんので...<(_ _)>
くれぐれも飲み込まないように気を付けてあげて下さいね(^o^)丿
by ひでぷに (2016-09-01 20:47) 

ひでぷに

>土芽様

こんばんは(#^^#)
いやいや、「甘い」説は本当か分かりませんので...
(ワタシは否定的)
らふぁの場合は、音ではなさそうです・・・舌触りはあるのかもしれませんね(;´∀`)

そうなんです、何で尻餅をついたんでしょうね(^_^;)
やっぱり、袋にラリってたのかもしれません(笑)
by ひでぷに (2016-09-01 20:51) 

フサヲ

前々の記事に、コメントを投稿したと思っていたのですが、
どうも、ちゃんと<送信>が押せていなかったようで(汗々)

おぉ、コレは・・・!!、
伝説の、お買い物スタイル、ではありませんか~♪
わかちゃん(猫)も、よくやっていましたよ~ (^ ^ )゛
怪我とかパニックに繋がる危険性が全く無いワケではありませんが、
やっぱり微笑ましく見えてしまいます (^ ^ )♪
by フサヲ (2016-09-01 21:14) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(*´ω`)
でしょ?
中から舐めてる顔、( ´,_ゝ`)プッって感じですよね(^_^;)
ワタシが舐めても甘くはないのですが...
らふぁは飼い主と同じで真面目ですからね~
芸は無理かも(;^ω^)
by ひでぷに (2016-09-01 22:16) 

green_blue_sky

PS
今度は九州に台風が上陸・・・
今年は自然災害が多い。被害が大きくならなければいいのですが心配です。
by green_blue_sky (2016-09-02 21:55) 

ponnta1351

格闘して抜け出て良かったd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2016-09-03 10:53) 

ひでぷに

らふぁくん、冷静な対処だぁ。
>みかん様

こんにちは(^^)/
そりゃ、らふぁは飼い主に似てますからね~(^_-)-☆
ただ、ビニールをカミカミするのが...(>_<)
れうちゃんは真似しちゃダメだよ!
パニクっちゃたんですね・・・やっぱり放っておくと危険ですね(;´∀`)
へ~、れうちゃんがシャーを(゚Д゚;)
日頃の恨みが爆発しちゃうんですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by ひでぷに (2016-09-03 17:15) 

ひでぷに

>kiki様

こんにちは(^^)/
狙ったのかどうかは分かりませんが、何とか抜けましたね(^_^;)
スリムならふぁですからね(^o^)丿
by ひでぷに (2016-09-03 17:17) 

ひでぷに

>sana様

こんにちは(^^)/
そうなんです、カジカジしてる時は何かに憑りつかれたみたいな顔してます(>_<)
いや~、運良く抜けましたね(^_^;)
やっぱり食べちゃってましたか!?
消化できないので、下手すると内臓に詰まっちゃうそうなので、放ってはおけませんよね・・・と言うか、目のつく所に置いておけませんね...
by ひでぷに (2016-09-03 17:24) 

ひでぷに

>も~様

こんにちは(^^)/
ありがとうございます♪
確かに右足をブルルってしていますね(^_^;)
気持ち悪かったんでしょうか(笑)
by ひでぷに (2016-09-03 17:29) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんにちは(^^)/
ちょっと苦戦していましたね(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-03 17:31) 

ひでぷに

>カトリーヌ様

こんにちは(^^)/
いえいえ、笑ってやって下さい(^_^;)
らふぁの笑えるシーンってなかなか無いので...
ミュウたんもフクロスキーなんですか♪
やっぱり「甘い」説は事実なのかなぁ、って思っちゃいました(;^ω^)
ありがとうございます(*´▽`*)
らふぁは飼い主に似て冷静なので、あまり心配はしていないんですけど、目は離せませんね。
by ひでぷに (2016-09-03 19:18) 

ひでぷに

>ぱるぴたん様

こんばんは(#^^#)
カイルくんも好きなんですね(*´▽`*)
ホント、音がすると飛んでくるんですよね(^_^;)
で、カイルくんは食べちゃいませんか?
by ひでぷに (2016-09-03 19:31) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんばんは(#^^#)
いやー、「甘い」説はワタシは怪しいと思ってます(^_^;)
ホント、食べちゃうのが一番困ります...
by ひでぷに (2016-09-03 20:01) 

ひでぷに

>さとみ様

こんばんは(#^^#)
いやー、本当かどうかは?です。
ワタシは疑ってます(^_^;)
ありゃ、やっぱり齧りますか~。
本当にニャンコの好みは分かりませんよね(;^_^A アセアセ・・・
by ひでぷに (2016-09-03 20:06) 

ひでぷに

>フサヲ様

こんばんは(*´▽`*)
えっ、そうなんですか?
ソネブロマジックかもしれませんよアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

おお、わかちゃんも!
そうなんですよね~、らふぁは全く慌てないので、つい見守ってしまいます(;´∀`)
わかちゃんはどんな感じだったんでしょうね(*´ω`)
by ひでぷに (2016-09-03 20:54) 

ひでぷに

>green_blue_sky様

こんばんは(#^^#)
10号が行ったばかりなのに、もう次が来てしまいましたね(>_<)
今度は九州が・・・本当に被害がなければ良いですが...
by ひでぷに (2016-09-03 21:01) 

ひでぷに

>ponnta1351様

こんばんは(#^^#)
ありがとうございます(*´▽`*)
ちょっと苦戦していましたが...(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-03 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。