So-net無料ブログ作成

サポーター始めました [ねこ(その他)]

サポーターと言っても、私の好きなサンフレッチェのではありません(笑)
 
『はちねこ!カフェ』さんのです。
 
※『はちねこ!カフェ』とは・・・こちらのHPをご覧下さい。
 
 
DSC04161.JPG
2月29日入会というレアもの(^_^;)
 
 サイドバーにリンクを貼らせて頂いている猫友達さん繋がりで、
 
「いつか(微力ながら)ご協力させて頂きたいなぁ」と思っていました。
 
 
今回、はちねこさんのチャリティカレンダーの発売にあわせ、
 
カレンダー購入と一緒にサポートさせて頂くことにしました。
 
本当に微力ではありますが...汗
 
 
カレンダーは4月始まりで、季節のイラストが四枚
 
 DSC04165.JPG
まめはなのクーさんのお家のボクチンちゃん(イラストですよ!)
 
あとは週めくりになっていて、おうち探し中のにゃんこの他、
 
一般応募の猫ちゃん達の写真がいっぱい!
 
DSC04170.JPG
はちママさんのお家のとむくん
 
DSC04174.JPG
やっちさんのお家のゴメスちゃん
 
 
などなど、可愛いにゃんこの写真がいっぱいです♪
 
カレンダーの売り上げは、おうち探し中の猫たちの
 
医療費として使われるそうです。
 
ご興味のある方は、こちらをご覧下さいね。
 
 
 
週めくりなので、大勢のにゃんこと会えますし、メモも書き込めます。
 
会社に持っていけば、実用と癒しのダブル効果があります(笑)
 
来年は、ウチのにゃんズも応募してみようかなぁ。

 

-------------------------

鍵コメントご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。
 

-------------------------

ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメ返しが滞っております。
 

恐れ入りますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです。


 本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり私は、血統など関係なく、お外で逞しく暮らす猫や

お外で厳しい暮らしをしていた猫(保護猫)が大好きです。

(もしも、また我が家に家族を迎えるようなことがあれば、

100%そのような環境の猫を迎えます)

 そして、世の中にはその様な猫達のために(営利目的でなく)

頑張ってくれている方々も大勢いらっしゃいます。

直接関わることはできなくても、せめてバックアップくらいは

できる範囲でしたいと思っています。

人それぞれ価値観が違いますので強要することはできませんが、

共感して頂ける方が、例えお一人でも増えれば本望です。

「ネコノミクス」と呼ばれる猫ブーム、日本人お得意の一過性の
 
ブームで終わってしまうのではなく、動物愛護精神を伴った
 
高尚なモノになって欲しいです...

 


nice!(56)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 33

そらママ

ひでぷにさんのお気持ちに賛成です^^
私も、ペットショップの販売は疑問が…
動物愛護の気持ちは、みなさんそれぞれだと
思いますが、命あるもの大事にしたいですね~♪

by そらママ (2016-03-12 08:54) 

夏炉冬扇

なかなかの工夫ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-12 09:11) 

まめはなのクー

 はちねこ!へのご協力、ありがとうございます。
ボクチンの絵を描いてくださったブロ友さんも、イラストで参加してくださいました。私もね、「ねこが飼いたい」と思ったこともないのです。みんな落っこちてた家なき子たちが集ってきただけ^^;
 ブームを利用して、小さな命たちにも心も感情のあるということを知っていただけたらいいと思っています。

 
 お騒がせいたしました。復活です!
 私、これまでも今のところアレルゲンは見つかっていません。つまり食後の運動ということだけがアナファラキシ―の原因となるようです。食後30分~1時間は休憩しなくてはダメ!食後1時間くらいはあったんだけどな…それでもダメだったってことですよね。

 さまざまな目に見えない原因、誘因があるようです。
テニスの時には十分に気をつけてくださいね。ニャンズたちに心配かけちゃ、申し訳ないですからね~

 コメントありがとうとございました。

 
by まめはなのクー (2016-03-12 12:36) 

のらん

かわいいカレンダー♪
ほんと、猫の保護や里親探しをされている方には頭が下がります。
保護してご縁を結ぶまで、ものすご〜い愛と労力と、そしてお金がかかりますものね。
by のらん (2016-03-12 14:48) 

けみとら

ひでぷにさん、カレンダーの購入そして記事丸々使って宣伝&応援、誠にありがとうございます<(_ _)>
おかげさまでカレンダーの売上は好調です!(^^)!

はちねこの活動を理解し応援してくださる方が増え、大人の猫も続々とおうちが見つかって幸せになっています。
それでも、まだまだお外には助けられなかった命があります。

八王子近郊にお住いで猫を飼うことをお考えの方は、ぜひ「はちねこ」にお越しください。

ひでぷにさん、コメント欄でさらに宣伝させてもらっちゃいました。ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by けみとら (2016-03-12 19:47) 

raomelon

癒し効果いっぱいのカレンダー素敵ですね^^
会員証もかわいい~
おうち探し中の猫ちゃんの為に出来ることから・・・
そんなお気持ちが広がり幸せな猫ちゃんが増えるといいですね^^
by raomelon (2016-03-12 22:09) 

けみとら

ひでぷにさん、何度もすみません。
今日入金を確認いたしました。
本当にいろいろありがとうございました。
夏にお会いできるのを楽しみにしています。

by けみとら (2016-03-12 22:15) 

morichan

みにゃさま、よい表情をされてますね!
とっても可愛い(^-^)/
こうしたサポートされることも、ご縁ですよね。
私も、里親活動をされてる方々の作品を
購入させていただき、繋がりができたり。。。
何より、保護猫さんの今を知ることは、とても大切なことだと思ってます。

by morichan (2016-03-12 22:18) 

Ginger

愛がベースにないと絶対に続けられない活動・・・頭が下がります。応援します!!
by Ginger (2016-03-13 11:24) 

yoriko

外猫ちゃんは生きるための試練が厳しいので
猫好きとして細々とでも手助けをして行きたいと私も思っています。
我が家のニャンコもマル以外は亡くなった子も入れれば全員可哀想な境遇の子でした
うちに来て幸せだったと思って一生を終わってくれたと信じたいです。
カレンダー可愛いですね
モデル猫も可愛いけど一般公募のニャンコに深く共感するものがあります☆
by yoriko (2016-03-13 12:57) 

amechan

私も『今、自分にできること』で保護犬猫たちのサポートをしています。近々、また、ハンドメイド品の収益でご寄付ができそうです。
普段は仕事が忙しいので、なかなか作品を作ることができませんが、これからも続けていきたいと思います。

by amechan (2016-03-13 20:23) 

あーる

週めくりなんですね。かわいいな。
みんな、いろいろなところで猫助け。
by あーる (2016-03-14 12:34) 

おまゆ

わたしもはちねこさんのファンでメンバーさんのブログを覗いています。
カレンダー購入されたんですね。
週めくりとは手がかかってますよね。
来年は掲載してもらえるように応募するのもいいですね!
by おまゆ (2016-03-14 12:35) 

やっち

しまっ
また発注メール出し忘れてしまいました
(^^;)クーさんちに行くたびに思い出すのに…
今日帰ったら注文してきます

それにしても皆さん、カッコイイお写真で応募してますよね
あ、でもゴメスだってベストショットなんですよ~!
これでも~(-^□^-)ぶふふ

by やっち (2016-03-14 13:05) 

ひでぷに

>そらママ様

こんばんは(*´▽`*)
ありがとうございます♪
自分は生体販売は反対です。
心の底から家族に迎えたいという強い思いがあれば仕方ありませんが、ファッションと同じように衝動だけで購入できてしまうシステムは間違っていると思ってしまいます。
今の日本、動物愛護以前に他者への思いやりと言う感情が欠けているような・・・せめて動物好きの我々から、優しい気持ちを発信し続けることで少しでも波紋が拡がっていけば良いですね( *´艸`)
(大それた思い出はありますが...)
by ひでぷに (2016-03-14 18:02) 

ひでぷに

>夏炉冬扇様

こんばんは(*´▽`*)
購入することで援助になり、見るだけでも癒されます♪
本当の猫好きにとっては素敵なアイディアだと思います(*´ω`)
by ひでぷに (2016-03-14 18:10) 

ひでぷに

>まめはなのクー様

こんばんは(*´▽`*)
復活されて、本当に安心しました。
人生何が起こるか本当に分かりませんね。
家族にはお金を残せても、小さな家族には何も残せませんからね・・・気を付けないと(^_^;)
言うまでもないと思いますが、クーさんもくれぐれもお気を付け下さいね。

本当に微力ではありますが、少しでもお役に立てれば嬉しいです(*´ω`)
私にも何か才能があれば、是非飼い主のいない猫達のために生かしたいのですが、何もないので...orz
やはり、猫神様は人を選んで猫を遣わすんですね!
私の所は、ノールだけで十分な様です(^_^;)
もし猫神様が遣わしてくれば、その時は受け入れたいと思っていますが(笑)

本当に、商売抜きに動物愛護精神に則ったブームになって欲しいですね( *´艸`)
by ひでぷに (2016-03-14 18:27) 

ひでぷに

>のらん様

こんばんは(*´▽`*)
ホントこのカレンダー、癒されますよ(*´ω`)
猫の保護や里親探し、本当に損得勘定だけじゃやっていけませんもんね...
だけど自分は、のらんさんもリスペクトしています!
地域猫活動も同様に、愛がないとできませんし。
それだけではなく、外猫も家猫と同様に可愛いく、かつ切ない存在なんだということを発信されている素敵なブログ・・・ホント頭が下がります。
by ひでぷに (2016-03-14 19:17) 

ひでぷに

>けみとら様

こんばんは(*´▽`*)
こちらこそ、可愛いカレンダーをありがとうございました♪
これで少しでもお役に立てるならば幸いです。
本当に微力なので、申し訳ない位ですが...

お外の猫達、本当に切りがないとは思いますが、少しづつでも幸せになると良いですね(*´ω`)
自分では直接関われなくて申し訳ありませんが、頑張って下さいね。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
by ひでぷに (2016-03-14 19:27) 

ひでぷに

>raomelon様

こんばんは(*´▽`*)
はい、可愛いカレンダーなんです♪
会社の机に置いて、癒されてます(^_^;)

raomelonさんの様に思ってくれる方が、例えお一人でも増えてくれれば嬉しいです♪
by ひでぷに (2016-03-14 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

サポーターズガード、おにゃまえ ってなってるとこにニンマリしちゃいやした
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 15:49) 

ひでぷに

>けみとら様

こんばんは(*´ω`)
こちらこそありがとうございます<(_ _)>
はちねこ!カフェ&高尾山ビアマウントオフをしたいと思っていますが、人が集まるか心配ですが...(^_^;)
お会いできるのを楽しみにしています♪
by ひでぷに (2016-03-15 18:47) 

ひでぷに

>morichan様

こんばんは(*´ω`)
この二枚の子は保護猫ですが、今は幸せに暮らしています♪
にゃんこ繋がりのご縁、大切にしたいですね(*´▽`*)

そうですね、先ずは「知る」と言うことが重要ですよね!
一人一人は微力かもしれませんが、ブログ主それぞれが情報発信していけばいつかは良い方向に進むのではないかと...
by ひでぷに (2016-03-15 19:00) 

ひでぷに

>Ginger様

こんばんは(*´ω`)
本当に、いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
Gingerさんのおかげで、お家が見つかって幸せになっている子が沢山います。
私が言うのも何ですが、これからもサポート頂ければ幸いです(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-03-15 20:00) 

みかん

保護活動していらっしゃるかたのブログを拝見させて頂いてますが、もう、頭が下がります。
愛情一杯ですもの。
今猫ブームですが、可愛いだけじゃ飼うことはできません。
最後まで。の気持ちを持ち続けて欲しいものです。

カレンダー可愛い。
欲しいとは思うんですけど、どうせならうちの子が載ったものを。と思って買えてないんです。
by みかん (2016-03-16 18:02) 

ひでぷに

>yoriko様

こんばんは(*´▽`*)
猫好きが皆yorikoさんの様に思って頂ければ、もっと多くの猫達が救われるのでしょうけど...
猫は野生動物ではないですからね...
yorikoさんのお家に入れてもらったニャンコ達、絶対に幸せだったと思います( *´艸`)
はい、私もブランド猫のカレンダーよりは、ごく普通の自然なニャンコ達の方に惹かれます(*´ω`)
by ひでぷに (2016-03-16 19:42) 

ひでぷに

>amechan様

こんばんは(*´▽`*)
サポートされていること、ブログにも書かれていましたね。
自分の特技を猫や犬のために生かす・・・
素敵なことですね( *´艸`)
私もできることなら、もっと支援したいところですが...
本当にamechanさんには頭が下がります。
私もamechanさんを応援してます!
by ひでぷに (2016-03-16 19:46) 

ひでぷに

>あーる様

こんばんは(*´▽`*)
他にも可愛いニャンコがいっぱいです(*´ω`)
一人一人は少しづつでも、大勢集まれば大きな力になりそうですが...
by ひでぷに (2016-03-16 19:49) 

ひでぷに

>おまゆ様

こんばんは(*´▽`*)
おまゆさんもはちねこファンだったんですね!
夏に予定している『はちねこ!カフェ&高尾山ビアマウントオフ(仮称)』、是非ご参加下さい(^_-)

カレンダー、大勢のニャンコが見られて良いですね(*´ω`)
来年は、しろくまくんも応募すればファンが増えそうですね~(^o^)丿
by ひでぷに (2016-03-16 20:04) 

ひでぷに

>やっち様

こんばんは(*´▽`*)
売り切れてませんでしたか~(笑)

そりゃ皆さん、気合の入った写真で応募しているでしょうからね(^_^;)
ゴメちゃん、自然体で良いと思いますよ~(*´▽`*)
ただ、お笑いの要素がちょっと薄いですねぇ...
来年は、エンデちゃんの潜り芸で・・・(^_-)-☆
by ひでぷに (2016-03-16 20:17) 

ひでぷに

>ぼんぼちぼちぼち様

こんばんは(*´▽`*)
良くお気付きになりましたね("´∀`)bグッ!
『はちねこ』だけに・・・(笑)
by ひでぷに (2016-03-16 20:20) 

ひでぷに

>みかん様

こんばんは(*´▽`*)
本当に、愛が無いとできないですよね。
個人的には、安易に購入できる生体販売には問題が多いと思っています。
(ニャンコと暮らしてみて、それでも捨てたりできることが信じられませんが...)
当然、購入する全ての人が悪い訳ではありませんが...

考え方は人それぞれですからね(^_^;)
自分のニャンコが載れば、いっぱい買っちゃうかもしれません(笑)
by ひでぷに (2016-03-16 20:33) 

luma

はじめまして、LUMAです(私、生まれ育ちブラジルの日系ブラジル人です)
猫大好き、動物大好き家族です。
猫は家族です。
猫ちゃんたちとても可愛いのでブログ紹介しました。

by luma (2016-04-18 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0