So-net無料ブログ作成
検索選択

仲良く(?)お食事 [にゃんズ]

最近頻繁に寝室にやって来るサラちゃん。

ノール君が居ようと居まいとお構いなしにやって来て、窓から外を眺めてたり、ノール君の水(ペットファウンテンNEX) を飲んだりやりたい放題。

最近は、ノール君のご飯(カリカリ)まで食べちゃうありさま。

そこでノール君のお食事タイムに、サラちゃんにも上げてみると、

 

見事に並んでお食事\(^o^)/

img_0423(1).jpg

しかし、この太さの違い^^;

img_0423(2).jpg

顔の大きさも...汗

しかし、意外とサラちゃんが沢山食べてしまうので、食費(ノール君の食費:ピュリナワンキャット「美味を求める成猫用」は自分持ち)が高くなってしまったのと、ノール君の食事量が分からなくなってしまいました...

それに、サラちゃんは結石予防に療養食(pHコントロール2)を食べているのに、大丈夫なのだろうか...

にゃんが増えると食事の管理が難しい...(><)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは、全く面白くも無い現状報告(独り言)ですので、読み飛ばして頂いて結構です。

4月8日に入社した会社、3カ月の試用期間中の5月24日に退社しました。

今までの会社とは全く異質の雰囲気と業務で精神的にきつく、ここ一ヶ月位は夜も眠れず、食事ものどを通らなくなってしまいました。

自分的には忍耐力も順応力も人並みにあるとは思っていたのですが、今回の仕事は乗り切ったとしても将来的にこのような事が繰り返されるのかと思うと、とても耐えられそうにはありませんでした。

(しかし、居心地の良かった会社は2度も無くなると言う様に、我ながら自分の会社運の無さには呆れるばかりです)

なので、現在はプーになってしまいました...

果たしてこの歳で、良い会社に就職することができるのか、不安が尽きません。

年始の腰痛から始まった、試練の年はまだまだ続きそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつも暖かいnice!やコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m

感謝の気持ちでいっぱいです。

が、ご訪問やコメ返しできておらず、本当に申し訳ありません。

御無礼、何卒お許し頂ければ幸いです。


nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 25

みぃにゃん

先行き不安なお気持ちすごくわかります。
大きい会社だけが良いとは限りませんからやはり人間関係大切ですよね。きっとひでぶにさんに会った会社があるはずです。前向きに行きましょう!!大丈夫ですっ!
by みぃにゃん (2013-05-27 00:04) 

まゆ

いつもこちらのブログに癒されております。
無責任なことは言えませんが、ひでぷにさんが少しでも心穏やかに過ごせる会社に巡り合えるよう、お祈りしております。
わたしは3社渡り歩いて3社ともつぶれたクラッシャーです(笑)
大人しくバイトに勤しむことにしました…。
by まゆ (2013-05-27 01:24) 

amechan

仕事の良し悪しは企業の大きさではありません。
業務内容、人間関係、給料、福利厚生等、一番自分に合うところが良い場所だと思います。
良い仕事が見つかると良いですね。応援しています!

サラちゃん、ノール君も仲良ご飯を食べれるようになってよかったですね。
by amechan (2013-05-27 08:24) 

獏

試用期間中はこちらも会社を試用しているんですから
早めのご決断で良かったと思います。。。
よいところが見つかりますように☆

by (2013-05-27 11:14) 

あーる

ノールくん、でか! でも、並んで食べる様子はとてもほほえましいです。よかったね、距離が近づいて。

あんまりとんでもなく無理をしても、辛いばかりですから、早めの決断は悪くないと思いますよ。自分に合ったお仕事を見つけたいですよね。
by あーる (2013-05-27 12:50) 

raomelon

サラちゃん、ノール君 可愛いショットですね!
本当に微笑ましいです^^
精神的にきついのは応えますね・・・。
ストレスで身体を壊しては 元も子もありません。

by raomelon (2013-05-27 13:20) 

フサヲ

ノ氏とサラちゃんのように、諦めず、焦らず、
その時の来訪を待つ・・・
でも、焦らない、って難しいですよね (。><)!!
今のところ私は、
1日1日に後悔が無いように過ごせれば、それで良いかな・・・、
と、
取り敢えず冬が来る前くらいまでは、
そう思っていようと思ってます (^ ^;)
(あぁ、ダメなヒト代表かも、涙)
by フサヲ (2013-05-27 14:47) 

そらママ

サラちゃんとノール君、一緒にお食事♪
無理かもと思った時期を乗り越えてここまで
来たのですから♪ひでぷにさんも^^
by そらママ (2013-05-27 17:40) 

OMOOMO

サラちゃんとノールくんがかわいい。
さて、近所の人50ン歳で再就職、しかも脳梗塞を患ってたのです、三菱何とかの子会社、今、喜々として働いてます。
ご自分に合ったところ見つかりますよ。
by OMOOMO (2013-05-27 18:00) 

ニッキー

サラちゃんとノール君、並んでご飯が食べられるようになったんですねぇ(^.^)
サラちゃんとノール君の並んでる姿はまるでうちの圭太とノエルを見るようですw

精神的に辛い会社は今どうにか耐えてもきっとまた辛くなっちゃうので、早めに決断されたのは正解だと思いますよぉ。。。
ひでぷにさんに合った良い会社が見つかりますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-05-27 18:04) 

umoumo3

サラちゃんとノールくん、ほほえましいですね。
数が増えるとごはんが面倒ですね。
こちらの思い通りにはならないので…。
誰かの残りを食べてしまう子、
自分のはちょっとしか食べず、
他の子を押しのけて食べる子など
様々です(T^T)

早めの退職は正解だと思うです。
きっと良いお仕事を、ニャンずが
招いてくれますよ(*^^)v
by umoumo3 (2013-05-27 18:19) 

RuddyCat-Lalah

ご飯のあげ方を工夫するだけで仲良く食事ですね(^_^)

他の方も書いていらっしゃいますが、精神的に辛い会社は
早期退社されて良かったと思います、。
経済的に辛くなっても、体を壊しては大変ですから。
無責任な事を書いてすみません。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-27 18:26) 

空の Ray

こんにちはヽ(^0^)ノ

そうでしたか。大変でしたね。
でも、ずいぶん頑張ったんですね。。。
あんまり無理をして身体が壊れては元も子もないし。


ノール君の後ろ頭。。。^m^ 可愛い♪
華奢な子と ガッチリな子がいたら ウハウハではないですか♪

PH2 でしたか~。
高いですよね。^^:

また、オフ会でもあったらいいですね^^
ワッと騒いで 発散~♪
それどころじゃないかな。
勝手なこと言って(´Д`;)ヾ スミマセン
by 空の Ray (2013-05-27 18:47) 

okdski

かなり太さが違いますね~^^
体重も、倍くらい?
by okdski (2013-05-27 19:17) 

ちろる

本当にお疲れ様です。
ブラック企業もあるのですから、
ご自身の体調を崩すところではがんばりすぎないのも、
ご自身の命と健康を守るために必要かと思います。
私のほうも訪問等滞っており、申し訳ないです。
by ちろる (2013-05-27 23:36) 

minmin

ノール君でかっ!!幸せ太りでしょうか。背中もつやつや!
ひでぷにさんもいいお仕事に巡り合えましょうに。
by minmin (2013-05-29 00:41) 

あこ♪

サラちゃんはすっかり慣れたようですね。
さすが女の子、肝っ玉が据わってますねw
ノール君が大きい(デブじゃない)からと通常サイズのサラちゃんが小さく見えますねw
多頭飼いだと食事管理難しいですよね。
うちは食べ終わるまで部屋の扉を閉めてました。
by あこ♪ (2013-05-29 12:29) 

nana_hyr

先住猫さんとの待ちに待った光景ですね。
大きさの違いも個性ですし、なかよくなっていってくれることがなによりですね。

お仕事は決断の早さを次への活力に替えられるといいですね。
一日の大半を仕事場で過ごすのですから納得の行くかたちに出会えるといいですね。
応援してます。
by nana_hyr (2013-05-29 14:07) 

青竹

私も現在求職中です。
どんなに条件の良い会社でも、人間関係などが最悪ですと
精神的にも蝕まれそれが肉体にも悪影響を与えます。
試練と共に逃れる術も必ず備えられると信じて
頑張りましょう。
by 青竹 (2013-05-29 20:08) 

pom405

会社の事での悩み、少しは共感出来ると思います。私は退職する勇気もなく、毎日悶々。アホ達との仕事は、疲れますね。よい職場がみつかりますように。
by pom405 (2013-05-30 07:42) 

千晶

猫の世界では、顔が大きいほどイケメンらしいです。ノールくん、イケメンなんですよ。(^O^☆♪
うちのしんは可哀想に小顔で(ノ_<)
by 千晶 (2013-05-30 19:40) 

くにちゃん

ノール君の後ろ姿癒されますね~~~~~^^

by くにちゃん (2013-05-30 20:52) 

のらん

ふたり並んでお食事できるんですね~♪微笑ましいです♪♪
会社や仕事も、巡りあわせです。
合わない会社でムリするのはやめて、いい縁を待つにゃ!!!
by のらん (2013-06-01 15:13) 

ちろる

ヘルパー2級の資格とかなら、
簡単な試験で取得できると聞きました。
今は腰が痛くてできないかもしれませんが、
いざとなったらその道をとるつもりで
資格だけでも取ってたら、
精神的に楽になるのではないでしょうか。
by ちろる (2013-06-03 15:30) 

まこりん

本当にお疲れさまです。
無理なさらずに、どうか気長に過ごして下さい。

サラちゃんとノール君
この調子で少しずつ良い関係になりますように・・。^^
by まこりん (2013-06-05 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。