So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

立っち! [にゃんズ(みんにゃ)]

 ニャンコが立っちしている姿って可愛くないですか?
 
 特に、自分の足だけで立っている姿♪
 
面白可愛くってたまりません(^_^;)
 
そこで、今回はにゃんズの立ち姿を大公開!
 
↑ 大袈裟
 
 
 
長男 らふぁ君
 
MAH03147(2).jpg
 
長女 サラちゃん
 
 IMG_1616(4).jpg
 
次男 ノール君
 
MAH03146(1).jpg
 
みんにゃ可愛いけど(親バカ)、やっぱりノール君は何かコミカル・・・
 
皆様は、誰が一番立っち上手だと思われますか?
 
また、立っち上手なみにゃさん、立ち姿写真を見せて下さいね(*'▽')
 
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

可愛いノール君♪ [にゃんズ(ノール)]

前記事では、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 別に深刻な状態ではありませんので、

ご心配頂いた方々においてはご安心下さい。

 ------------------

 前記事では暗い話でしたので、

 今回は能天気親バカ記事で行っちゃいます♪

 

 この挑発するような表情(何を?)

20160702083731 (5).jpg

 この魅力的なでっかいモフモフ♫

20160702083731 (4).jpg

 

絶対、「自分は可愛い♡」って分かってやってると思いませんか?

 

 もう、ノール君可愛過ぎ(*´罒`*)♡

(ノール君はオッサンですけどね(笑))

 

皆様にもノール君の可愛さアピールを、特別にお見せしちゃいます!

 先住はこんなことしたことないですし、

やっぱりキャラなんでしょうかね~(*´ω`)

------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(64)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家にて、2016夏 [ブログ]

---今回は単なる日記です。 悪しからず---
 
 8月14日から帰省しました。
 
今現在、実家の心配事は2つ。
 
一つは、15も歳の離れた末弟のがん治療。
 
4月末に大腸がんの手術をし、5月初めに退院したものの、
 
リンパ浮腫を発症し、現在も抗がん剤治療中。
 
医者の話だと10年以上前に発症して、
 
全く自覚症状が無いうちに進行したらしい。
 
 人間、本当に何が起こるか分からない。
 
もう一つは、お袋の足首の変形性足関節症。
 
昔に捻挫をしたことも関係あるそうだ。
 
酷い時は歩けないほど痛かったらしい。
 
 今は大分良くなったらしいが、今後が心配だ。
 
 
さて久々登場の、実家のにゃんこ こてつくん。
 
DSC04739.JPG
 
 年に数回しか顔を見ないのに、オイラのことをちゃんと覚えていてくれる。
 
ニャンコも以外と記憶力があるようですね。
 
今年はそれほど暑くないとは言えど、昼間はエアコンなしでは
 
ちょっと湿気がシンドイですね~
 
DSC04741.JPG
 
こてつくんも、風の入る窓の前で「暑いにゃ~」
 
 だけど、夏の暑さももう少し・・・かな?
 
 
8/14、実家の子供部屋の窓から遠くに花火が。
 
IMG_4396(1).jpg
 
どこの花火か分からないけど、音も聞こえます。
 
一体何年振りに見た花火だろう...(^_^;)

 
 今日の夜、台風7号が関東地方に接近して北上します。
 
仕事の方も多いと思いますが、被害がありませんように。
 
------------------------
 
コメントお休みしますm(_ _)m
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

らふぁ君の災難 [にゃんズ(らふぁ&ノール)]

今夏の気象予報は猛暑とのことでしたが、
 
ひでぷに地方は例年より過ごし易くなっています。
 
今の所、40℃近くまで上昇する日はありませんし、
 
昨日,今日のの夜などは涼しい位です。
 
その分、中日本~九州地方が猛暑になっている様ですね。
 
暑い地域にお住いの方々、
 
くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいm(__)m
 
------------------------
 
さて、らふぁ君がイライラしています(^_^;)
 
ら:「全くイライラするにゃ~[むかっ(怒り)]
 
 IMG_4385(1).jpg
(散らかっている物は見ない方向で・・・)
 
何があったのかは、今回も動画でどうぞ(^_^;)
 
 
 
 何故かちょっかいを出さずにいられないノール君・・・
 
今回のらふぁ君は、虫の居所が特に悪かった様です(;´∀`)
 
 しかし、そんなことでメゲるノール君ではありません。
 
また今日も、機嫌の悪そうならふぁ君に喜々として寄っていきます(爆)
 
IMG_4386(1).jpg
 
全く懲りない人です。
 
 
追記:8/14~8/17まで帰省しますので、ご訪問,コメ返しができません。
 
何卒、ご了承願います<(_ _)>
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(65)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノール君、おやつだよ! [にゃんズ(ノール)]

ノール君は、うしくん時代からおやつについては好き嫌いがありません。
 
 先住が見向きもしないドリーミーズも、袋を見つけた途端にやって来ます。
 
「あっ、おやつだにゃ!」
 
 20160722195801(1).jpg
(ちょっとそこ!、汚い足って言わない!!)
 
「早くよこすにゃ~、ペロッ」
 
20160722195801(2).jpg
(ゴルァ、汚い足って言うな!)
 
この後の様子は、動画でどうぞ~!(手抜きです)
 
 
 
上手に食べるでしょ♪・・・って、普通ですか...
 
しかし、舐めてる訳ではないのに、何故か
 
手のひらがびしょびしょになるんですよね(^_^;)
 
皆様はどうやっておやつをあげていますか(?_?)
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(69)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プライベートルーム! [にゃんズ(サラ)]

 暑い暑い!
 
昨日の夜から、寝苦しく、じっとりして目覚めの悪い朝が始まりました...
 
ウチの寝室は西日が思いっきり当たり、エアコンを入れないと
 
夜でも35℃(リモコン温度計の測定限界(爆))になります(>_<)
 
さて、そんな寝室にある猫タワーのチーズハウス、
 
らふぁ君とノール君は滅多に入ることがなく、
 
サラちゃんのプライベートルームになっています。
 
DSC046780001.JPG
 
ある日、上からそっと覗いてみると
 
 DSC004310001.JPG
 
熟睡していました(*´ω`)
 
で、横の窓から覗いてみると・・・
 
DSC004300001.JPG
 
いや~ん♡
 
 サラちゃん、油断してちゃダメよ~ダメダメ!
 
えっ?、覗く方が悪いですか...(○´д`A)フキフキ
 
 
 
飼い主、暑さと睡眠不足でちょっと変になってます・・・
 
タイマーでエアコンが切れた後の暑さと、早朝からの
 
ノールアラームでいきなり寝不足です(:_;)
 
皆様も睡眠不足には気を付けて、夏バテなどなさいませんように。
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(77)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気な人!? [にゃんズ(ノール)]

ここ一週間ほど涼しい日が続いていますね。
 
金曜あたりから夏らしい天気になりそうですが、既に
 
家の中ではニャンコが落ちていることが多くなりました(^_^;)
 
IMG_3340.JPG
「暑いにゃー」
 
しかし、起きていればノール君は我が家で一番元気!
 
この日も何か覗き込んでいます。
 
20160702082330 (2).jpg
 
と言っても、中に誰かいる訳ではありません。
 
で、こんな風になってご満悦♪
 
20160702082330 (13).jpg
 
ノール君は普通に入ったのでしょうか?
 
その様子は下の動画をどうぞ~
 
 
 
楽しそうに?突撃していくところが如何にもノール君らしいです(;´∀`)
 
先住は絶対こんなことしないんですけどね~
 
いい歳したオッサンなのに(笑)
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(81)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今週の一枚 [にゃんズ(サラ)]

【クラウチング爪とぎ】
 
低い体勢からバリバリ!
 
 sara.gif
 
2013年1月に導入した猫タワー、
 
爪を研げる部分が大分減ってきました(>_<)
 
そろそろ対策を考えないと...
 
-----------------------
 
本記事で300記事になりました。
 
5年近くかかってやっと300記事・・・(-_-;)
 
こんな自己満ブログですが、
 
いつも沢山の方に訪問頂き
 
本当にありがとうございます<(_ _)>
 
これからも、スローペースではありますが、
 
一方通行ではない双方向のブログを目指し、
 
コメ返し100%を目標に続けたいと思っています。
 
------------------------
 
コメントお休みしますm(_ _)m
 
------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うしくん日記外伝2:おやつの時間 [ねこ(うしくん)]

唐突ではありますが、うしくん日記として本編にアップ
 
できなかったネタをアップしちゃいます。
 
(ネタ切れかぁ、って言わないでね)
 
ちなみに「うしくん」をご存知ない方のために、簡単にご説明。
 
パペットマペット(古い?)とは全く関係なく、
 
外猫だった頃のノール君の名前です。
 
ご興味のある方は、「ねこ(うしくん)」カテゴリーを
 
ご参照ください(と、ちゃっかり宣伝(汗))
 
---------------------------
 
 この動画は2012年8月7日の様子です。
 
うしくんが来るようになってから約二ヶ月。
 
 
 
 最後に触ろうとしたのですが、逃げられてしまいました(;^ω^)
 
最初は、おやつを地面に置いてあげていたのですが、
 
段々と自分からの距離を縮めて行った結果、
 
最終的には手から食べてくれるようになりました。
 
実は、これが早く慣れてくれた要因かと思っています。
 
 
2012年7月18日
 
警戒心MAX(^_^;)
 
 MAH00776(2).jpg
 
 2012年8月15日
 
手から食べてくれるように!
 
MAH00963 (4).jpg
 
お約束のカプッも(笑)
 
MAH00963 (5).jpg
 
しっかし、昔は首がちゃんとありましたね(;^_^A アセアセ・・・
 
これからも、たまにうしくんの未公開画像もアップしていきたいと思います。
 
宜しければ、ご覧になって頂けると幸いです<(_ _)>
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(70)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つばめさん2016 [にゃんズ(ノール)]

ウチの玄関の軒下には、毎年ツバメさんがやって来ます。
 
しかし去年は、施工不良で完成する前に落下してしまいました。
 
今年は無事に完成し、雛も順調に成長しています。
 
 どうやら今年は三羽が孵った様です。
 
DSC047170001.JPG
 
そんなツバメさん、朝夕は賑やかに飛び回っています。
 
毎日、寝室の窓の近くの電線からこんにちは♪
 
 20160709111140(1).jpg
 
DSC04714 (1).JPG
 
 さて、ツバメさんを見守るノール君
 
皆様、さぞかし興奮するかとお思いでしょうが...
 
 20160709111435(1).jpg
 
静かに見つめるだけなんです(^_^;)
 
20160709112142(1).jpg
 
らふぁ君もサラちゃんも、同じように見守るだけ・・・
 
もう見飽きちゃったのかな?
 
もっとネタを提供して欲しいんだけどなぁ(笑)
 
------------------------
 
鍵コメご希望の方は「鍵コメ一丁」と付け加えて下さいませ。

------------------------
 

 ご訪問、nice!、コメントありがとうございます<(_ _)>

現在多忙につき、ご訪問,コメント,コメ返しが滞っております。

何卒ご容赦頂ければ幸いです。

本日もご来訪、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(76)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -